• ベストアンサー

swfを右クリックで出てくるやつ

たぶんものすごい初歩的な質問なんですが、SWFをブラウザ上で右クリックして出てくるメニューありますよね? あそこの内容ってどうやって制御するのでしょうか? 「拡大」、「再生」「ループ再生」とかってあるやつです。ActionScript?それともパブリッシュの設定?? 他のサイト見ると、どのサイトも再生の部分をなくしてたりするんですが、やり方が分かりません。 本で調べても載ってないし、ネットで調べようにもなんて調べたらいいか分からずで・・・ すいません、初歩的な質問で。 宜しくお願いいたします。

• coder
  • お礼率68% (13/19)
  • Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11319
noname#11319
回答No.1

こんにちは、 Flashは触りしかやってないので詳しくないのですが、 FLASH MXの場合 [Stage.showMenu = false;] を1フレーム目に、記述すれば可能だと思います。 その他ソフトの場合、参考URLを見てみてください。 HTML(menu="false")からの制御はキャッシュなどから直接 開いた場合、意味がありません。 専門家の方、補完がありましたら宜しくお願い致します。

参考URL:
http://hakuhin.hp.infoseek.co.jp/main/as/menu.html
coder
質問者

お礼

ありがとうございます。無事設定できました。 ActionScriptいま勉強してる最中なんですが、改めてもっと勉強しなきゃと感じました。 でも難しいんだよなぁ・・・