• ベストアンサー

右クリックなどが実行されない

いつもお世話になっております。 1ヶ月ほど前からソースの表示を右クリックでも メニューバーの[表示]→[ソース]を選択しても何もおこらない状態が続いています。 今日、自分で作っているサイトでクリックすると別ブラウザで立ち上がるようにリンクしていたものも動作しなくなっています。 他サイトでもリンクの部分で右クリックをして「新しいウィンドウで開く」を選択しても実行されません。 今日は、あるフリーソフトをダウンロードし、思っていたものとは違ったため削除したのですが、誤って何か必要なものを削除してしまったのでしょうか…。 OS:WINDOWS XP ブラウザ:I.E 6.0 ウィルスソフト:NortonInternetSecurity2002 初心者でどうしてよいものか困っております。 どなたか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.2

おまじないとして、 IEのツール→インターネットオプションから 1.「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック  「すべてのオフラインコンテンツも削除する」  にチェックを入れて「OK」をクリック 2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック 3.「詳細設定」タグで、「規定値に戻す」をクリック 4.「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」 ですね。お試しください。 それでも駄目なら、 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 actxprxy.dll と入力して「enter」を押します。 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 shdocvw.dll と入力して「enter」を押します。 それでも駄目なら、 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 urlmon.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック それでも駄目なら、 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 /i mshtml.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック お試しください。

honorin
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまってごめんなさい。 教えていただいたとおりにやってみましたら ソースが表示されるようになりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nipotan
回答No.1

[ツール(T)] → [インターネット オプション(O)]を起動し、[全般] タブにある、[ファイルの削除] と [履歴のクリア] ボタンを押せば直るかも知れません。 キャッシュ破損か Internet Explorer のバグでそうなる事がしばしばあります。

honorin
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまってごめんなさい。 教わったとおりにやってみたらソースが表示される ようになりました。 本当にありがとうございました。