• 締切済み

エクセルの右クリックメニューで

行などを選択し右クリックをすると出るメニューで、削除が薄い表示になり選択することができなくなりました。これは何故でしょうか? 詳しい方教えてください。

みんなの回答

noname#204879
回答No.3

当該現象が特定のブックあるいは特定のシートで発生しているのなら、該当シートをアクティブにして[ツール]→[保護]→[シート保護の解除]を実行してみてください。

f-kadowaki
質問者

補足

再インストール等でも改善されず・・・何故なんでしょうか 困った・・・

• KenKen_SP
回答No.2

削除コマンドを無効にして、戻し忘れている行儀の悪いアドイン等 のマクロが原因かなと思います。 [回復方法] 1. Excel 画面で [Alt]+[F11] キーを押下で Visual Basic Editor   (以下 VBE)を起動する 2. VBE で [Ctrl]+[G] キーを押下し、イミディエイトウインドウを   表示する 3. イミディエイトウインドウに下記のコードをコピーし、貼り付け   て、[Enter]キーを押す Application.CommandBars("Cell").Reset 4. VBE を閉じる 以上です。 [編集]-[削除]コマンド、および 行、列、改ページ表示での右クリック メニューもグレーアウトしているようなら、補足して下さい。

f-kadowaki
質問者

補足

回答ありがとうございます。家のPCではなく仕事場のPCなので 週明けさっそく試してみます。ありがとうございます。

回答No.1

「薄い表示になり選択することができなくなりました」のは、[削除]だけですか?[挿入][セルの書式設定][ハイパーリンク]もではないですか?

f-kadowaki
質問者

補足

そうなんです・まったく意味がわからず・・