• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PCからMDへのアナログ録音について。

WMAファイルをMDにアナログ録音する為に、 LINEケーブルと中古のMDデッキを購入しました。 PC側は緑色のステレオミニジャック MDデッキ側は音声入力端子(LINE-IN)を接続し メディアプレイヤーで再生しつつ、MDデッキの録音ボタンを押しているのですが、全く録音されません。 どうすれば録音できるでしょうか? そもそも他の手法があるのでしょうか? 自身では全く解決策が見出せず・・・・ 大変お手数で申し訳ないのですが、 どうかご解答を頂けます様お願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数110
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • santama
  • ベストアンサー率16% (18/110)

多分繋ぎ方はあっているので、デッキ側の録音方法を確認してみてください。LINE入力からの録音方法はただ録音ボタンを押すだけではないかもしれません。説明書を確認してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

取説が無かった為メーカーに問い合わせたところ、ファンクションボタンでLINE INに設定しないと録音されないとの事でした。全く気付きませんでした。この度はありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • palmmy
  • ベストアンサー率38% (841/2170)

>PC側は緑色のステレオミニジャック MDデッキ側は音声入力端子(LINE-IN)を接続し 接続はあっています。 ◎PCの確認 他に録音できる機器とかスピーカーとかないですか? あれば、PCの端子につないで音声が本当に出ているか 確認してみてください。 ◎ケーブルの確認 1.ケーブルは抵抗なしを使用しますが、大丈夫ですか? 2.ケーブルは断線していませんか? ◎MDの確認 録音に関する設定は特にないですか? 他の機器から録音できますか? これらを確認してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧なご回答を頂きありがとうございました。