• ベストアンサー

Guestの資格で出来ること

MASA51の回答

• ベストアンサー
  • MASA51
回答No.1

>Guestでログオンしてもマイコンピュタ内のファイルを >FDやフラッシュメモリーなどにコピー出来るでしょうか? とありますが、もちろんできます。 なぜなら、Guest以外でログインしたユーザーの場合は、そのユーザー名でログインして保存してあったデータは見えてきますが、Guestのデータは見えません。 Adminで入った場合は全てが見れます。 つまり、Guestで入った場合はアプリケーションソフト等、adminからインストールしたものは見えますが 、adminから保存したデータまでは共有フォルダにでも入れない限りGuestからは見えないのです。 よって、Guestで見えているデータに関しては、共有フォルダ内の場合は制限を付けられていない限りコピーでき、それ以外のフォルダのものは全てコピーできます。