• 締切済み

自分で作ったホームページをYahooの検索で引っかかるようにするのはどうやればいいんでしょうか?

manohの回答

• manoh
回答No.2

「一発太郎」を利用しましょう。 もっともYahooの登録は審査型なので、100%登録される保証はありません。 結論としては、自サイトのコンテンツの質と量を充実させる事が登録への近道となります。 一般的に検索エンジンで上位にランキングされるためには、SEOという検索エンジン対策の技術について知る事が重要です。 W3Cという標準化団体が推奨する記法に則って正しいHTMLを記述しているか、<HEAD>タグ内に必要十分な記述がなされているか、自サイトへの有益なリンクが多数貼られているか等が影響します。

参考URL:
http://ippatsu.net/TARO/,http://google.client.jp/kouza/