• 締切済み

NortonAntiVirus2004と2005の違いは?

zippy-boyの回答

• zippy-boy
回答No.1

下記のURLに2005の説明がありますが、この中の「NEW」となているところが追加機能です。 個人的にはアンチスパム機能が追加されたのが大きい変化だと思います。 実際に使ってみて感じた違いは ・タスクウィンドウ内のアイコンが1つに統合  (2004はアンチウィルスとセキュリティのアイコンが別々でした) ・Auto-Protectの無効化が、2004では一発で無効化してましたが、2005では無効時間を選択するオプションが追加されました。 くらいでしょうか(あまり使いこなしてないのかも^^;) あとインストール後に製品をアクティブ化するという「手間」も追加されました。

参考URL:
http://www.symantec.co.jp/region/jp/products/nis/features.html