• 締切済み

NortonAntivirusについて

Win2000でNortonAntivirusCorprateEdition7.6を使用しています。タスクバーの右側のインジケータ部分にNortonの黄色いアイコンが表示されているのですが、本日起動するとアイコンに!マークがついているのです。定時LiveUpdateも問題なく出来ているので何が原因かわかりません。どなたがご教授願います

みんなの回答

noname#6217
noname#6217
回答No.3

>NortonAntivirusCorprateEdition7.6 企業向けですね。 会社でお使いですか? 「管理者」に連絡しましょう。 自分で直すなら、「インテリジェント・アップデート」を実行し、再起動してください。 「NAVCE のウイルス定義ファイルを更新する方法」 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/entsecurityjapanesekb.nsf/jp_docid/20020223162937949 *更新方法 2: Intelligent Updater を参照 直っても直らなくても、「管理者」に連絡しましょう。 !マークには、さまざまな原因があります。 正しい処置をしてもらいましょう。 ご参考で。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/update.html
jinah
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ビックリマークが出た後にLiveUpdateを試したところ 更新は正常に出来ましたが、再起動してもマークは消えませんでした。 が、本日起動したところマークが消えていました。原因不明ですが、様子を見て一度再インストールをしようかと思います。ありがとうございました。

• k-fon
回答No.2

そのアイコン上でマウスカーソルを置いたままにすると 何かメッセージが表示されませんか? 「XXXXによって無効になっています。」 みたいなの。

• master-3rd
回答No.1

そのアイコンをダブルクリックなどすると詳細が出てきませんか?

jinah
質問者

補足

詳細画面が表示され、定義ファイルの更新も最新のものになっています。