• ベストアンサー

nortonAntiVirus2002 とnortonAntiVirus2003の違い

タイトルのままなのですが、 この二つの違いは何なのでしょうか? 2002の期限が切れていなくて使用されている人は、最新の定義ファイルは手に入れられるのでしょうか? 2003のメリットは何なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ChebPAPA
回答No.3

2002はメーカがサポートを継続してますので最新の定義ファイルは入手可能です。 2003のメリットは・・・、 (1)新しい機能がある http://www.symantec.com/region/jp/products/navpro/features.html (2)サポートの期間が2002より長い こんなとこでしょうか。

その他の回答 (2)

• Hageoyadi
回答No.2

2003になって、大量メール送信型のワームの動作を検知する「ワーム遮断機能」などが追加されたそうです。 >2002の期限が切れていなくて使用されている人は、 >最新の定義ファイルは手に入れられるのでしょうか? はい、購入後、今日始めてインストールなさった方(←そんなヤツいないって)はあと364日間最新の定義ファイルを入手できます。

noname#5087
noname#5087
回答No.1

何点か2002とは違う機能がついているようです。 使っていてほとんど違いは感じませんので2002でも十分だと思います。 参考URLに詳しくかいてあります。 あと2002の人も当然最新の定義ファイルは入手できます。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/products/nav/features.html