• ベストアンサー

TOYOTA AYGO を買う方法はありますか?

この間、テレビを見てたらTOYOTAが欧州でしか作っていない「AYGO」というかわいい自動車が特集されていました。 チェコで生産されていて欧州では売られるらしいんですが日本では販売がないとのことです。かなり興味がある車なんですが、何らかの形で購入して日本で乗ることってできるんでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tempnamon
  • ベストアンサー率40% (317/777)
回答No.3

「アイゴ」はPSA(プジョー・シトロエングループ)と共同開発した車です プジョーでは「107」シトロエンでは「C1」の名前で販売しています 外観や外寸等は若干違いますが中身は同じ車です http://www.auto-web.co.jp/NEW_CAR/Geneva2005/JAPAN/TOYOTA_AYGO/ http://www.toyota.co.jp/jp/news/04/Dec/nt04_1202.html http://nebiki.221616.com/content/newsflash/flash000234.html クラスとしてはヴィッツの下のパッソクラスになるのでトヨタとしては逆輸入はしないでしょうね でもプジョー、シトロエンは107、C1の日本販売も検討しているようです、トヨタはいい顔しないようですけど うまくいけばアイゴは無理でも兄弟車の107、C1なら日本国内で正規に購入できる可能性はあります でもパッソクラスで価格はヴィッツ並かそれ以上になるでしょうけどね どうしてもアイゴを、というのであれば下の方がおっしゃるように並行輸入ということになりますけど 個人で1台だけとなれば欧州での販売価格9000ユーロ(約120万円)の2倍近い価格になってしまうと思いますよ

kohnosuke
質問者

お礼

107とC1も見たのですがデザインがちょっと気に入らなかったのでアイゴを検討しましたが、財政面でちょっと再検討したいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

平行輸入をしてくれる業者があります。 登録については国内の保安基準に合わせて改造したりといった事が必要になるので、それなりのお金はかかると思います。(型式認証はいらないと思います。型式が「不明」となるだけです) まあ、業者に頼めばその辺も含めてやってくれます。 「並行輸入 車販売 登録」といった用語で検索するといくつもそういった業者はでてきますので調べてみてください。

参考URL:
http://www5b.biglobe.ne.jp/~atc/
kohnosuke
質問者

お礼

並行輸入業者がいらっしゃるんですね。URL見てみたいと思います。ありがとうございます。

  • hallis
  • ベストアンサー率27% (331/1213)
回答No.1

日本でナンバー付けて乗るには国交省から形式認証を受けなければいけません。 趣味性の高いクルマであればある程度輸入台数が見込めるので頭割りできるでしょうが実用車ですから車両代や輸送費の他に100万円以上の出費を覚悟できるのならば可能です。

kohnosuke
質問者

お礼

なるほどいろいろと手続きが複雑そうですね。お金もかかるんですか。勉強になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • トヨタ車はなぜ売れる?

    平成14年の新車の自動車販売数(登録数)は、トラック、軽も合わせると、 トヨタ 167万台 ホンダ 89万台 日産 77万台 スズキ 62万台 ダイハツ 50万台 : : (自販連、全軽自協の統計を単に合計) だそうで、圧倒的にトヨタの車が売れているのがわかります。 このカテゴリや自動車関連の雑誌などでは、 トヨタに対する否定的な意見もしばしば見られますが、 現実これだけ売れているということは、 売れる理由がきっとあると思います。 純粋な興味として、トヨタ車が売れる理由を知りたいです。 販売のし方、自動車自体の人気、生産力、などなど、 要因はいろいろあると思います。 また、ユーザとしての主観的なお考えでも結構です。 よろしくお願いします。

  • トヨタ自動車4年連続世界一

    トヨタ自動車は今年もフォルクスワーゲンを抑えて生産台数が世界一になりました。 しかしメディアはさらっと事実を伝えるだけで特集などする事は全くありませんでした。 メディアは暗いニュースはこれでもかと言わんばかりに特集して長々と放送しますが こういう景気の良いニュースはほとんど伝えません。 こんなに暗いニュースばかり垂れ流すと日本人は日本に大して自信を失うのでは無いですか? こういう時代だからこそトヨタ自動車の世界一報道を特集して明るい話題をメディアは提供するべきだと思います。 なぜメディアはこう言った日本の明るくおめでたいニュースはスルーして暗いニュースばかりを垂れ流して日本人の自信を無くさせようとするのですか?

  • トヨタ燃料電池車(ミライ)について

    この前新聞を読んでいたら、燃料電池自動車ミライの1日の生産台数がなんと3台しか作れないとの事でした。 今後も燃料電池自動車は大量生産が難しいらしく、1日の生産台数はあまり変わらないとの事でした。 こんなんでミライが普及されるのでしょうか? 燃料電池自動車専用のラインを作って生産台数を上げていかないとまずいのではないでしょうか? トヨタは1日3台しか生産できないにもかかわらず トヨタの燃料電池自動車の特許を無償で提供なんてしています。 これで他メーカーが燃料電池自動車専用ラインを作り、トヨタの技術を真似て大量生産でもしたら トヨタは燃料電池自動車のシェアを簡単に奪われて赤っ恥をくらうのではないのでしょうか? トヨタは大量生産できてから特許を無償で公開した方が良かったのではないのでしょうか? また今年から来年にかけてホンダも燃料電池自動車を販売するらしいですが ホンダも1日3台程度の生産なのでしょうか? 他国の自動車メーカーがトヨタの特許を拝見して、大量生産でもしたら、 トヨタやホンダの燃料電池自動車はシェアを簡単に奪われてしまいそうなのでしすが 皆さんはどう思いますか? ご回答でもご意見でも構いません。 よろしくお願いします。

  • トヨタ自動車は馬鹿ですか?

    車好きの方なら知ってると思いますが、トヨタ自動車は燃料電池自動車の特許を全て無償で公開するという 平和ボケでお馬鹿な事をしてしまいました。 トヨタのmiraiが普及しているならまだしも、miraiの生産台数は1日でたった3台しか生産されません。 トヨタ自動車はmiraiの専用生産ラインを作り、燃料電池自動車miraiを沢山生産出来るようになってから特許を公開した方が良かったのでは? トヨタ自動車はこのままですとアメリカやドイツ、韓国のメーカーがタダでトヨタの特許を拝見して 燃料電池自動車のラインを作って大量生産されてしまえばトヨタの面目丸潰れですよ。 専用ラインを作らず1日3台しか作れないのに特許なんて公開して良いのですか? ヒュンダイが新型工場を作ると言ってます。 この工場が燃料電池自動車のラインを作っていたらどうなりますか? たちまちヒュンダイの燃料電池自動車の生産台数が飛躍的に増えて 燃料電池自動車=ヒュンダイ、となる事は間違い無いでしょう。 なぜトヨタ自動車は、燃料電池自動車専用ラインも作らずに特許を公開してしまったのですか? アホですか?

  • トヨタの前職ってなんですか?

    自動車メーカーのトヨタは車を製造販売する前は、なにを販売していたか、知っている人いますか?

  • トヨタの「かんばん方式」について

    トヨタ自動車が独自で考案した「かんばん方式」という名の生産・販売方法の詳細を知りたいのですが、どこにアクセスすればよいでしょうか?またはどのような書物で確認できますか?おしえてください。

  • なぜ、日本ではトヨタ自動車が、販売等で強いのですか?

    なぜ、日本ではトヨタ自動車が、販売等で強いのですか?

  • トヨタ車のワーゲンバス仕様

    最近巷に軽自動車のワーゲン使用車を見ますが、それとは違う”トヨタ車ベース”のワーゲン仕様車を先週から2度ほど見かけました。2台とも別の車で車種も違いましたが ベースはトヨタ車でした。 キット等販売されているか等の情報があれば教えて下さい。 よろしく御願い致します。

  • トヨタ 86の発売

    ニュースを見ると、 発表が2月2日 生産が3月16日から、受注は始まっている。 と書いてありました、発表前でも前発注ができる、ということでしょうか? トヨタのHPを見てもまだ車の登録がないのですが、販売店へ行けば注文できるのでしょうか? この受注は 販売店からのGr内受注のことなのでしょうか? (試乗車、展示車、見込み発注車など?) 一般人が発注(購入手続き)できるのはいつからなのでしょうか?

  • 自動車の原価について

    自動車について材料費はトヨタは日産や三菱と変わらないのに、なぜ販売価格がトヨタは安いんでしょうか?トヨタ生産方式に絡めて、原価のほとんど同じ車同士を比べてトヨタのすごさを知りたいのですが・・・・。