• 締切済み

胸が…

最近ふとしたときに右胸の脇に近いところに ナイフや針で刺されたような鋭い痛みが走るようになりました。 特に決まった動作(上体をひねるなど)のときに痛いってことはないんですが。 なにかの病気だったらと思うととても不安です。 参考にできる意見や専門家の方の回答・アドバイスをお待ちしております。

• 病気

みんなの回答

noname#12200
noname#12200
回答No.3

息苦しくはないですか? 痛みは一過性ですか? 続くようなら、自然気胸の可能性があります。 自然気胸は、レントゲンを撮れば100%解ります。 とりあえず医者に行ってレントゲンを撮りましょう。 自然気胸ではなかったら、肋間神経痛でしょうから、 湿布とか貼ると結構治りますよ。

• dryoshi1
回答No.2

肋骨に沿ってチクチクする痛みでしょうか。 若い方であれば頻度的には肋間神経痛の可能性が高いとは思いますが。

• uprilia
回答No.1

気胸ですかね?以前呼吸しているときによく似たような痛みに襲われ診察してもらったところ自然気胸と診察されましたが・・・?