• 締切済み

胸が…

最近ふとしたときに右胸の脇に近いところに ナイフや針で刺されたような鋭い痛みが走るようになりました。 特に決まった動作(上体をひねるなど)のときに痛いってことはないんですが。 なにかの病気だったらと思うととても不安です。 参考にできる意見や専門家の方の回答・アドバイスをお待ちしております。

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#12200
noname#12200
回答No.3

息苦しくはないですか? 痛みは一過性ですか? 続くようなら、自然気胸の可能性があります。 自然気胸は、レントゲンを撮れば100%解ります。 とりあえず医者に行ってレントゲンを撮りましょう。 自然気胸ではなかったら、肋間神経痛でしょうから、 湿布とか貼ると結構治りますよ。

  • dryoshi1
  • ベストアンサー率45% (171/378)
回答No.2

肋骨に沿ってチクチクする痛みでしょうか。 若い方であれば頻度的には肋間神経痛の可能性が高いとは思いますが。

  • uprilia
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

気胸ですかね?以前呼吸しているときによく似たような痛みに襲われ診察してもらったところ自然気胸と診察されましたが・・・?

関連するQ&A

  • 胸の痛み

    最近、右胸(乳房)に針で刺されたような痛みがあります。 ずーっと痛いわけではなく、10秒ほど胸を押さえて我慢していると、 痛みは治まるのですが、また、しばらくすると痛くなってきます。 何か病気でしょうか?それとも別の要因があるのでしょうか? やはり病院へ行った方が良いのでしょうか? ちなみに20代女性です。

  • 胸が痛い

    なんか胸がすごい締め付けられるように痛いです。 動悸ってやつですかね。右胸です。右胸って心臓でしたっけ?・・ ここ最近ほぼ一日中そういう小さい痛みが波のように続きます。 なんか不安です。まだ18歳なのに・・・ なんか考えられる病気とかありますか? 自分はインドア派であまり運動しません

  • 胸が成長しません

    こんにちは。私は18歳なのですが、小さい頃から右胸が全く成長していません。左胸はAカップなのですが、右胸は驚くほどに平らです。 右胸は触るとなんだか硬いです。成長出来ない病気なのではないか、とか真剣に考えてしまいます。 身長167センチで体重49キロなので、昔から痩せ型で太りにくい体質なのですが、病気かもしれないと考えると泣けてきます。 これから成長できますかね?; 何か知っている方がいたらアドバイスなどいただけたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 片側だけ胸が縮む

    1ヶ月ほど前からふと右胸が縮んだように 感じました それからずっと気になっていますが 片側だけ縮んでくることはあるんでしょうか? 時々ピリピリ痛んだりしますが今年に入って 行った乳がん検診は異常なしでした ですが病気だったらと不安です 回答よろしくお願いします

  • 胸の脇が痛むんですが・・

    先月、右胸の脇がズキズキ痛みだしたんですが3~4日でおさまったのでそのまま忘れていました。 また同じような痛みがでてきたので思い出したんですが、先月・今月ともに生理の間だけ痛みます。 さわった感じでは『しこり』などは確認できません。 このような経験がある方いますか?一度病院にいったほうがいいのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 胸のはり

    ここ数日、脇から右胸にかけて、はりを感じてます。たまに左下の胸も押さえると痛いこともあります。現在生理中です。3ヶ月前にマンモグラフィの検査を受けて、問題なかったのですが、胸のはりを感じたりするのは、生理中とはいえ初めてだし、癌(別の場所)の経験もあるので、不安です。乳がんの検査を受けたほうがよいでしょうか?それとも更年期でしょうか?(30代後半)

  • 胸の大きさが左右で違うことについて…

    20代前半の女性です。 心臓が左にあるから左胸のほうが大きくなるとか右利きだと右胸は小さいって聞いたんですが、私の場合明らかに右胸が大きいんです^^; 心臓も左にありますし、右利きなんでどうしてかな~とちょっと疑問に思ってます。 最近その差が見て明らかになってきたので不安にもなってきました。 私みたいな方いらっしゃいますか? また考えられる原因があったら教えてください。

  • 右胸の上の方が痛いのですが。。。

    35歳女性です。 右胸の上の方で、脇よりななめ上あたりが痛いです。 今日一日仕事中も気になりました。右手を上げると痛いです。 何か病気でしょうか。 ご意見を聞かせて頂けると大変有り難いです。お願いします。

  • 胸の違和感

    18歳、女です。 最近、胸の側面がチクチク痛んだり しぼられてるような痛みがあったり 乳首がヒリヒリ?チクチク?痛んだり します。(右胸だけです。痛みは軽い。) あと右胸のほうが小さいし垂れてる? 気がします。(気がするだけかもです) あと、両胸とも乳首の下らへんを 押すとぐっと痛みます。 しこりチェックしたいんですが 悲しいくらい貧乳(Aカップないかも!泣) で、しこりなのか肋骨なのか 何がなんだかわかりません....。 しこりがあると、明らかにこれはしこりだ と分かるものですか?? あと先ほどの胸の痛みも左限定ですが 左胸のあちこちで起こります。 しかも常にではなく忘れた頃とかに 突然なったりします。 金銭的問題で病院へ行けません。 なので、危険は十分承知で考えられる 病気、あるいは気にしなくていいものか 回答してくれるとありがたいです。 あと私は普通だと思ってたんですが 生理がほぼ毎月10日くらいあります。 おかしいでしょうか? 回答お願いします!

  • 胸の左右の大きさが違います

    私は13歳の身長143cmの体重30kgでちびですが ごく普通の中学1年生です。 私はタイトル通り左右の胸の大きさが 違います・・・。 左胸は普通ですが、右胸が、いじょうにぺったんこです。 これって・・病気ですか??親には恥ずかしくて いってないんですけど言ったほうがいいですか?? 回答よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう