• ベストアンサー

名古屋名物について

初めまして。突然の変な質問ですが、 愛知県外の人にウォークラリーの賞品として名古屋!というものあげたいのですが何かいいものはありますか? 値段的に3千円・2千円・千円の3段階です。 名古屋ネクタイという意見がでたのですが、6000円とうことで断念しました。 名古屋シャツなんてものないと思いますがそういう感じでおもしろく思い出にのこるような物がありましたら是非おしえてください。 愛知県外の方は何がほしいですか?? お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pes-sy
  • ベストアンサー率44% (30/67)
回答No.2

この前、名古屋へ旅行へ行きました。(大阪人です) それで、お土産をいろいろ買ったんですが、シャチホコグッズの多さに感動しました。 今は、ご当地キティなんかを集めてる人もいて、それも喜ばれましたが、一番喜ばれたのはシャチホコグッズでした。 zippoとかおもちゃとかいろいろあっておもしろかったです。

unagi22
質問者

お礼

やっぱりシャチホコグッズが好まれるんですね! 参考にします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#84897
noname#84897
回答No.5

名古屋のお土産に「カエルまんじゅう」もらった時の質問です、参考にして下さい。サブレもあるらしい。 カエルと甘いものが好きな人には受けると思います(笑)。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1177136
unagi22
質問者

お礼

実は私も知りませんでした・・^^; でもかわおもしろいですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ipa222
  • ベストアンサー率20% (903/4455)
回答No.4

すがきやの味噌煮込みうどん詰め合わせとか 八丁味噌とかどうでしょう

unagi22
質問者

お礼

やっぱりそうですよね!有名どころがいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xfiles
  • ベストアンサー率23% (164/693)
回答No.3

名古屋名物と言えば、 名古屋城(金のシャチホコ) 大須ういろ 矢場トン なごやん 味噌カツ エビフライ ですか・・・。

unagi22
質問者

お礼

私もそう思いました。そこから肉づけします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • UTwTU
  • ベストアンサー率24% (218/879)
回答No.1

このまえアド町っく天国で、「味噌カツ丼アイス」っていうの紹介していました。どうやって手に入れられるかは分かりませんが。ちょっと食べてみたいですよね…。

unagi22
質問者

お礼

そんなんあるなんて知らなかった!こわ試したい・・!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 引出物に名古屋名物を探しています

    こんにちは。 来月結婚式を控えており、引出物を選んでいる所です。 招待客に遠方の方が多くいらっしゃるので、地元(愛知)の物を贈りたいと思っています。 メインの引出物と引き菓子は決まっているので、 名披露目として1000~1500円くらいの物を探しています。 今のところ自分達で考えているのは"きしめん"です。 きしめんと鰹節のセット品などがあれば一番なんですが・・・。 勿論きしめんだけでも良いんですが、なかなか良いギフトが見つかりません。 きしめん以外でも、引出物に良さそうな名古屋名物をご存知の方がいましたら、是非教えてください! お店やHPがあれば、合わせて教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 名鉄名古屋本線について教えて下さい

    県外から引っ越すことになり、やっと値段も間取りも納得いく物件が有ったのですが名鉄名古屋線のすぐそばに建っています。 名鉄名古屋線は何分に1本の電車が走っていますか? 夜は0時頃まで走っているのでしょうか? 今住んでいる所は1時間に2本で23時過ぎが終電なのですが愛知県は都会なのでもっと数も多くて時間も遅くまでかなと気になっています。 時刻表を見たりしてみましたが良く分からなかったのでよろしくお願いします。

  • 名古屋での挙式で

    東京都出身の者ですが、来月愛知県出身の彼と名古屋にて挙式・披露宴をすることになりました。 そこで、彼のお母様から、着付け担当の方と、ヘアセット担当の方へ1万円ずつのチップを渡すように言われたのですが、通常日本の式場においてもそのような制度があるのでしょうか? それとも名古屋ならではの習慣なのでしょうか? ちなみに、私の母も着付けとメイクをしてもらいますが、母は5千円ずつ渡すのだそうです。 妥当な値段や渡すタイミング、渡し方(ポチ袋でいいのか?)などよくわからないため、そのようなお話をご存じの方がいましたらご回答お願いします。

  • 名古屋近辺で高級パンを売っているお店を教えてください。

    愛知県名古屋市、瀬戸市、知多、春日井市、長久手近辺で 高級パンを扱っているお店を教えてください。 売っているパンの値段は1000円以上で、種類は何でもいいです。 お願いします。

  • ネクタイって何故高いのですか?

    ネクタイの価格・値段についての質問です。 もちろんピンキリですが、ネクタイってデパートのそれなりのものだと5000円~10000円くらいしますよね。シャツなどの衣類に比べて生地や縫製も少ないしボタンやチャックの取り付けもない割に、いい値段すると思うのですが、何故なんでしょうか? いつも売り場で不思議に思ってます。 ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 微妙な? 名古屋のお土産

    来月、名古屋に行きます。 最近、会社の同僚、後輩の間でちょっと笑いがとれるお土産を買ってくるのがブーム?になってます。 (何となく原因は自分にありそうなのですが・・・) 出来たら名古屋駅近辺で買えるものが良いです。移動も可能ですが時間が限られているため、せいぜい電車で30分以内程度(往復1時間弱)でお願いしたいのですが。 ↓のようなものでお勧めのものがありましたらお願いします。 *食べ物ならおいしいけど、見た目笑える!とか何これ?というような物。(ちなみにエビフライなどの形しているお弁当風お菓子は既に買った経験有りなので他ので) *ちょっとした小物で名古屋だね~。というような物。(愛知だね~ でも可) *一応使ってもらえそうだけど嬉しいかどうかは微妙という物。 参考までにどんなお土産が行き来しているのかと言うと。(ほんの一部だけ) ・するめいか(干してあって網で焼いてマヨネーズで食べるやつ)のたこバージョン <貰った> ・浜名湖名物『うなぎパイ』のストラップ <送った> ・甲州名物『桔梗屋?の信玄餅』のストラップ <貰った> ・レトルトのスッポン雑炊 <送った> ・いのししカレー かなり怪しいパッケージのカレー <貰った> う~ん、改めて書くと変な物系?が行き来している・・・。 (^_^;A

  • 一人用アルミの両手鍋 (名古屋・愛知)

    むかし買った事のある鍋ですが、 一人用のサイズのアルミ製の両手鍋を探しています。 調理鍋兼用盛り付け、という 調理した鍋を使いそのまま食べるものです。 お値段は500円とかでした。 愛知県内や名古屋市で販売しているところは無いでしょうか? おねがいします。

  • 名古屋近辺で、アルファロメオの整備に詳しい店舗探しています

    最近、オークションでアルファロメオ147の出物が有り、非常に気になるのですが、予備検付きの現状販売、しかも遠方ということで迷っております。 で、質問ですが、名古屋近辺もしくは愛知県内で、車検・名変を含め、アルファロメオの整備に詳しく、リーズナブルに収めてくれるお店を探しております。 出来れば、タイミングベルト交換等、ある程度の値段が知りたいのですが。 お勧めの店舗があれば、教えてください。

  • 名古屋で結婚指輪を買うのですが・・・

    30代男です。表題の件ですが、どこか良い場所知っていたら教えて下さい。 又、買う上で特に注意したほうが良い(これだけは絶対駄目!など)と言った 情報が有れば教えて下さい。 「教えて!goo」の同じような質問の回答に「確かに物の善し悪しもあるのですが 買いに行った時の思い出も大切だと思います。指輪を見るたびにその時のことを 思い出すのでそういうことも考えてお店も選んだ方が良いですよ」と有りました。 僕も含めて男の人は特に指輪など買いに行くことが少ないので、女性の方、又は最近 買いに行った方、このお店はオススメとか有ったら教えて下さい。 場所は名古屋でなくても愛知県内ならどこでも良いです。宜しくお願い致します。 m(__)m

  • プレゼントどうしよう(゜Д゜;≡;゜д゜)

    こんばんわ。wakanと申します。 いきなり質問の方入らせてもらいます。 付き合って10ヶ月。 大好きな彼氏の誕生日が近づいてきてます。 私はまだ20歳、彼は今年で30歳です(^^) 日ごろの感謝とおめでとうの気持ちを込めて 仕事は必ずスーツ着用なのでネクタイをプレゼントしようと考えて居るのですが… もちろんメッセージカードも付けます。 が、そんなありきたりな物で良いのかと悩んでしまいます… 私の誕生日にはサマンサの限定バックをプレゼントしてくれました。 値段も相当したはず。 もちろん、値段の方は働いてるので想定内の金額だったのかもしれません。 でも、学生だからカバンと言う定番物(彼曰くです)だけど “限定”と付くちょっと変わったプレゼント。 でも、私はネクタイ…。 ちょっともそっとも変ってない… 貰う前から“たぶんこれ”って分かってしまうのが嫌だなって思ってます。 と言うのも、一緒にシャツを見てた時に 『メンズ物やからってなんで、店頭に男が並ぶねん。 シャツとかネクタイとか女の子が男にプレゼントするために会に来る方が多いんとちゃうか?』 と言ってたので…(汗) 貰って嬉しいものってネクタイ以外に何かないですか? 予算は2万までなら何とか。 皆さんのお力を貸していただけたと思います。 よろしくお願いします。