• ベストアンサー

光のポートの開放がわかりません

ADSLのポートの開放は、何度もやったことがあるのでできます。しかし、今回はFTTHなので、全くわかりません。検索で調べてみたんですが…。以下の構成です。ルータはなく、メディアコンバータっていうのしかありませんので、どこでどのように設定するのかがわからない状態です。IPの固定?とかするのでしょうか??よろしくお願いいたします。m(_ _)m メーカー:Fujiwara 型番:3011-13 プロバイダ:パワードコム(tepco) point WinXP HomeEdition

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ussy1
回答No.1

メディアコンバーターがあるだけなら、ポートの開放はwindows Xpのファイヤーウォールでの設定になります。 ウィルス対策ソフトがインストールされていると、そちらのファイヤーウォールもみないといけません。 有効になっているファイヤーウォールでポートの開放してください。

yoyoyouyou
質問者

お礼

ussy1さん。どうもありがとうございました☆ おかげさまで、無事開放できました(^^ 助かりました~~。