• ベストアンサー

スノーボードをするって英語で・・・

スノーボードをするって英語で play snowboard でいいんでしょうか? 簡単な質問ですみません。 よろしくお願いします。

  • 英語
  • 回答数4
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

 ski や skate と同じです。  ski は動詞で「スキーをする」の意味です。名詞としては「スキーの板」の意味にはなりますが,「スキー」というスポーツは,ski の動名詞が名詞化した skiing を用います。  snowboard も,「スノーボードする」という意味と,「スノーボードの板」の意味にしかなりません。  したがって,play snowboard とは言えません。  このように,「スノーボードをする」は snowboard となります。

その他の回答 (3)

  • yuhta
  • ベストアンサー率48% (93/193)
回答No.3

スキーや水泳の場合など「することを」 「go」で表現することが一般的ですねぇ。 スノーボードならば go snowboarding が妥当だと思いますよ。 過去形にするならば I went snowboarding.

  • catan_bu
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

snowboardだけで動詞。 スノーボードしよう♪は Let's snowboard.

  • takasi99
  • ベストアンサー率3% (1/30)
回答No.1

翻訳にかけてみるとSnowboard is done. ってでました

関連するQ&A

  • スノーボードに行ったら出血

    スノーボードに行ったら出血 本日、スノーボードに行ってきました。 生理5日目で出血もほとんどなくなっていたのですが、 スノーボードを終えてトイレに行ったら鮮血が出ました。 まだ残っていたのが出ただけなのでしょうか? スノーボードで結構転んだので心配になって質問させていただきました。

  • スノーボードの楽しみ方について。

    私は今までに2,3回程スノーボードを経験しました。ですがきちんと習った事もなく、毎回ただリフトに乗って上からスノーボードに乗って降りてくる事の繰り返しでした。 そこで質問なのですが、ほとんど初心者の為のスノーボードの楽しみ方ってどんなものがあるのでしょうか? 普通の(?)速度で上から下まで走ったり、走りながら曲がったり、それでジグザグに走行したり等はなんとかできると思います。 何か目標を持ったりできればまた違ってくるのかな、とも思います。 こうしたら楽しい、や、この走り方に挑戦してみたら、等のアドバイスをいただけたら嬉しいです。 どなたかよろしくお願いします。 19歳 女子です。

  • スノーボードについて

    スノーボードをはじめようと思っていて、 オークションでスノーボードを落札しようと思っているの ですが、スノーボードのビンディング(バインディング?)はどんなサイズの靴にも対応するのでしょうか? わからなくて困ってます。知っている方がいらっしゃればご回答よろしくお願いします。

  • スノーボード

    季節外れの質問申し訳ございません。 それではさっそく・・・ 当方、新潟住みで冬はスノーボードに行きます。 そこでSUVを購入しようと思っているのですが、リアシートを倒さずにスノーボード4枚と道具をラゲッジに積める車のオススメを教えて下さい。 今のところの候補は最終型のハイラックスサーフです。 よろしくお願いします。

  • 英語でスノーボードで転ぶ(転倒)するとは何ていうんですか?

    スノーボードをしているときに、転んでばかりだといいたいのですが、なんていったら良いのでしょうか? 一度 "fall down" ということばを使ったのですが、リフトから落ちたと勘違いされてしまいました。どういったらよいのか教えてください!お願いします。

  • スノーボードはじめたいのですが

    この冬からスノーボードはじめたいのですがウエスト110ぐらいに対応できる スノーボードウェアのサイズを教えてください.

  • スノーボードの滑り方!

    今日スノーボード初めてやってみました。 そこで質問があります。。 後ろ向きでコノハをしながらとまるときはどうやれば上手くとまることができますか? 私の場合とまろうとすると逆にスピードが出てとまれないんです(@_@;) 誰か~~上手な人教えてください!

  • スノーボードサイトについて

    スノーボードサイトを今作っているのですが 質問というよりもみなさんの貴重な意見を 聞かせてください。 凄く最高のスノーボードサイトを作ろうと 思っているのでみなさんのこんなのが いいんじゃない?っていう意見を聞かせてください。

  • スノーボード業界で働きたいんです!!

    僕は現在、就職活動をしている、大学生です。 どうしても、スノーボードに関する仕事をやりたいのですが、情報がうまく集まりません。 スノーボード業界で働いている人がいましたら、どういう風にその仕事を見つけられたのかなど是非色々と教えて下さい。 お願いします。

  • 錆びないスノーボード

    ステンレス等、エッジ部分に錆びない素材が採用されている スノーボードを探しています。 グランドトリック向け、パーク(キッカー、ハーフパイプ)向け、パウダー向けの 3タイプ別に、錆びずに長い間使えるスノーボードを紹介いただけると助かります。 よろしくお願いいたします。 約178cm、65kg、スノーボード暦約5年の男です。