• ベストアンサー

スノーボードをするって英語で・・・

スノーボードをするって英語で play snowboard でいいんでしょうか? 簡単な質問ですみません。 よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ski や skate と同じです。  ski は動詞で「スキーをする」の意味です。名詞としては「スキーの板」の意味にはなりますが,「スキー」というスポーツは,ski の動名詞が名詞化した skiing を用います。  snowboard も,「スノーボードする」という意味と,「スノーボードの板」の意味にしかなりません。  したがって,play snowboard とは言えません。  このように,「スノーボードをする」は snowboard となります。

その他の回答 (3)

• yuhta
回答No.3

スキーや水泳の場合など「することを」 「go」で表現することが一般的ですねぇ。 スノーボードならば go snowboarding が妥当だと思いますよ。 過去形にするならば I went snowboarding.

• catan_bu
回答No.2

snowboardだけで動詞。 スノーボードしよう♪は Let's snowboard.

• takasi99
回答No.1

翻訳にかけてみるとSnowboard is done. ってでました