スノーボードの楽しみ方について

このQ&Aのポイント
  • 初心者のためのスノーボードの楽しみ方について教えてください
  • 普通の速度で滑りながら曲がったり、ジグザグに走行したりする楽しみ方があります
  • 目標を持って挑戦することでより楽しみが増えるでしょう
回答を見る
  • ベストアンサー

スノーボードの楽しみ方について。

私は今までに2,3回程スノーボードを経験しました。ですがきちんと習った事もなく、毎回ただリフトに乗って上からスノーボードに乗って降りてくる事の繰り返しでした。 そこで質問なのですが、ほとんど初心者の為のスノーボードの楽しみ方ってどんなものがあるのでしょうか? 普通の(?)速度で上から下まで走ったり、走りながら曲がったり、それでジグザグに走行したり等はなんとかできると思います。 何か目標を持ったりできればまた違ってくるのかな、とも思います。 こうしたら楽しい、や、この走り方に挑戦してみたら、等のアドバイスをいただけたら嬉しいです。 どなたかよろしくお願いします。 19歳 女子です。

noname#133979
noname#133979

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

トリックを磨くとか かっこよく止まるとか ちょっといつもより無茶してみるとかかなぁー^^

noname#133979
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼が遅くなってすみません。 トリックという言葉も知らなかったので、とても嬉しい回答でした* とまり方も意識してやってみます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

リフトに乗っているときに、下で滑っている人を良く見て 良いな っと思ったすべりを真似てみる。 最初のうちは、真似しようと滑り出したトタン、あっと言う間に下まで言ってしまうけど・・ あと、リフト降りて、最初に目に付いた人にひたすら付いていくとか・・ 難しいと感じて、上手くなりたいと思うと 出来たときのうれしさも増すんじゃないかな??

noname#133979
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼が遅くなってすみません。 具体的なアドバイス、とても嬉しいです* やってみたい目標を自分で見つけようとするのはとても楽しそうです^^* 本当にありがとうございます!

関連するQ&A

  • スノーボード初心者にお勧めのゲレンデ

    スノーボード初心者にお勧めのゲレンデあれば教えてください。 私はボードを始めて今シーズンが2年目です。 リフトで上まで行ってゆっくりですが、止まらずに一人で降りてくることができる位です。 今年、ボードを初めてやる友達と女5人で行こうと考えているのですが ボート経験者は私だけです。 スキー経験者は2人で他はゲレンデに行ったことのない人たちです。 温泉もあるし蔵王がいいなと思ってはいるのですが、始めたばかりで詳しくもないので初心者向けゲレンデがあれば教えて下さい。 埼玉からで2泊3日30000(レンタル込み)位で考えてます。 あと初心者ばっかりなのでスクールに入りたいと思っています。 信州・東北なら大体いけると思います。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • 初心者向けのゲレンデを探しています。

    スノーボード初心者です、というより超初心者です。ボードをはいてリフトに乗ってところ、降り口が急だな坂だったのもあり、お尻から落ちてしまいました、それからというものリフトが怖くてリフトに乗れません、今回それでも、何とかもう一度、挑戦してみたいと思います、 近畿地方か 中部地方で降り口の坂がなだらかで 超初心者でも滑りやすそうななだらかなゲレンデをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 初心者に最適なスキー場(スノーボード)教えてください!!

    初心者に最適なスキー場(スノーボード)教えてください!! こんにちは。 12月下旬か1月上旬にスノーボード旅行を考えています。 日程は3泊4日くらいで。 場所は、積雪を考えると北海道がベストなのかな?と思うのですが、もちろん本州でもOKです。 ただ、ものすごく初心者で、しかも多くて年に1度、数日間滑れるかどうかくらいのレベルなので、とにかくよく転びます。 北海道まで行ったものの、ちょうど冬将軍が吹く前後にあたり、ものすごい吹雪の中を、硬い(少し凍り気味)雪の上で転倒を繰り返して怪我三昧(夫は肋骨骨折!)という経験もあり、スポーツの上達には怪我はつきもの!と思っても、はやり痛いと怖くて腰もひけてしまい、緊張しておどおど滑るから余計にバランスを崩して転ぶ。。。という悪循環。 また、スキー学校やその他にも人がすごく多くて、初心者同士ぶつかってしまったり、子供達に突っ込んでしまって危ない!という経験もあります。 もちろん、天候によって当たり外れがあることは重々承知ですし、あれもこれも好条件というわけにはいかないのはわかっているのですが、せっかく年に一度の楽しみなのに、全然楽しめなかった、という苦い経験もあるので、できるだけ色々情報を集めて行き先を決めたいと思っています。 希望としては: パウダースノー(転んでも痛くない/恐くない)である できれば人が少ない(観光やスキースクールなどのメッカでない) 更にリフトの他にゴンドラがあったりすると嬉しいですが(とにかく寒さに弱いので)、それはあくまでも、あったらボーナス!くらいの感じです。 スキー場によっては、ボード用のセットアップ(トリックを練習したりするための)があったり、上級者の方が楽しめるすごいコースがあったり、、、などそれぞれに魅力があると思うのですが、私たちの場合はひたすら楽しんで滑れるようになりたい!という段階なので、たくさんゲレンデがあるところにいっても、だいたい毎回一番人が少なくて、雪がふかふかのところを選んで、ひたすら往復、という感じなので、とにかくいろんな意味で思い切り安心して滑れるところを探しています。 どうぞアドバイスよろしくお願いします!

  • リフトの降り口が急で怖いです

    スノーボード初心者です、というより超初心者です。ボードをはいてリフトに乗ってところ、降り口が急だな坂だったのもあり、お尻から落ちてしまいとても怖い思いをました、それからというものリフトが怖くてリフトに乗れません、今回それでも、何とかもう一度、挑戦してみたいと思います、 近畿地方から 中部地方までで、降り口の坂がなだらかで 超初心者でも滑りやすそうななだらかなゲレンデをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • スノーボード初めてなんですが…

    会社の同僚からスノーボード一緒に行こうと誘われています。 私はスキーは何回も行った事があるのですが、スノボはまだ経験がありません。 同僚は3人ともスノボの経験者でそこそこ滑れるようです。 私は何回もスキーに行ったから分かるのですが、経験者多数の中にスキー初めての人が1人いると結構揉めることがあるのです。経験者は多く滑りたいけど初心者はほっとく訳にはいかない。初心者としてもそういう相手の気持ちが分かるから気を使ってしまう。そんな場面を見てきました。 ですのでスノボを経験したいという気持ちもあるけど、何だが気が進まない自分がいます。 スキーとは全然違うと思うので、もし行くとしたら半日くらいはそこのスキー場のスクールにでも入って教えてもらった方がいいのでしょうか?

  • スノーボードのレンタルウェア

    近々、友人とスノーボードに挑戦する予定があります。 初心者なのですが、今後の事を考えてウェアを買ってしまうか レンタルで済ますか悩んでます。 レンタルの場合だとウェアのデザインってどんな感じでしょうか? 最近レンタルされた方の感想お聞かせ下さい。 候補はたんばらスキーパークです。 宜しくお願い致します。

  • スノーボード 箱館山 について教えて下さい。

    スノーボードは数年前に1回しかやったことのない大阪市在住の超初心者です。 今度友人(友人は経験無し)と滋賀県の箱館山行こうと思うのですが、 行ったことがある方がいらっしゃれば教えて頂けますか。 ・他のスキー場ですが、前回行った時はゴンドラ・リフト券は1日券を買いましたが、実際ゴンドラは往復乗りましたが、リフトは1回か2回しか乗りませんでした。 それで今回箱館山のHPを見ると回数券みたいなのがあって、 1回250円(リフト・ゴンドラ共通)とありました。 (1)駐車場からゲレンデまでのゴンドラも1回分(250円)でいけるのでしょうか? (2)おそらく前回同様2・3回滑って、足が痛くなってギブアップというオチだと思うので、回数券の方が得かなと感じていますが、どちらがよいでしょうか? (3)車はチェーンは必須でしょうか?今スキー場は70CM程積もっているそうです。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • カナダでのスノーボード料金

    今年の12月から2週間ほどカナダへ語学留学します。 その際にスノーボードもする予定なのですが、 あちらの料金はいかほどかを知りたくて質問しました。 場所はバンクーバー近くのコロンビア州です。 ウェア等身に付けるものやブーツは持っているものの、 ボードは所持してません。 語学中心の為に、かさばるものは控えようと考えており、 ボードを借りるならブーツもついでに借りようと思ってます。 日本と同じくらい(ブーツとセットで5,000~6,000円程度)は 掛かると思っておいたほうがいいのか、 向こうではもっと安いとか、もっと高いとか、 向こうで借りるなら幾らぐらいするものなのか…。 場所により違ってくると思いますが、 参考までに教えていただければと思います。 やはり向こうでも同じ様なものかコチラより高く、 日本からブーツだけでも持っていったほうがいいのであれば、 そのようにも考えています。 あと、リフトやスキー場の料金はどのようなものなのでしょう? 1日フリーパス付きで4,000~5,000円程度掛かるものなのでしょうか? そもそも、日本の様な小さなものではなく、 1日で下まで滑り降りることが出来ないほど広大で、 リフトは1、2回乗る程度のものなのでしょうか?

  • スノーボードでの立ち上がりかた【超初級】

    三十路も半ばながら、今年からスノーボードを始めました。 スキーの経験もありませんが(苦笑) 先日ゲレンデに行ったのですが、斜面に座った状態から、 下を見下ろす方向(フロントサイド)で立ち上がることが全くできませんでした。 一緒に行った妻は「エッジを立てる」「足を引き寄せる」 などしてうまく立てるようになったのですが、小生は全くできず…。 結論として、体重と体の固さ、筋肉の無さと半ば諦めています。 自分がどんくさいのは重々承知しているので、 トレーニングをして体重を減らすことと筋力をアップし、 今年はまず立ち上げることを目標としようと思っています。 トレーニング云々ではなく、なにか根本的に間違っていることがあるのでしょうか? また、同じような思いをされている方もいらっしゃるのでしょうか? 教えいただきたくお願いいたします。

  • 室内のスノーボード場について、教えてください。

    関西に住む女性です。今年の冬で、スノーボードを始めて3年目。運動オンチの私ですが、ボードだけは大好きです。ターンもできるようになり、上から下までこけずに降りてこられる程度の初心者です。 さて、今シーズンを前に、室内のボード場に滑りに行こうと思います。一体、どんなところだろうと思い、行かれた方に教えていただこうと思い、質問をさせていただきました。 私達のような、初心者の女の子2人で行っても楽しめるでしょうか? ウエアは冬にスキー場に行くような格好でいいですか?帽子もゴーグルもいりますか?中は寒いのかな?? その他、状況や雰囲気など、なんでもいいので具体的に教えてください。 多分、神戸にあるところに行くつもりです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう