スノーボードの楽しみ方について

このQ&Aのポイント
  • 初心者のためのスノーボードの楽しみ方について教えてください
  • 普通の速度で滑りながら曲がったり、ジグザグに走行したりする楽しみ方があります
  • 目標を持って挑戦することでより楽しみが増えるでしょう
回答を見る
  • ベストアンサー

スノーボードの楽しみ方について。

私は今までに2,3回程スノーボードを経験しました。ですがきちんと習った事もなく、毎回ただリフトに乗って上からスノーボードに乗って降りてくる事の繰り返しでした。 そこで質問なのですが、ほとんど初心者の為のスノーボードの楽しみ方ってどんなものがあるのでしょうか? 普通の(?)速度で上から下まで走ったり、走りながら曲がったり、それでジグザグに走行したり等はなんとかできると思います。 何か目標を持ったりできればまた違ってくるのかな、とも思います。 こうしたら楽しい、や、この走り方に挑戦してみたら、等のアドバイスをいただけたら嬉しいです。 どなたかよろしくお願いします。 19歳 女子です。

noname#133979

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

トリックを磨くとか かっこよく止まるとか ちょっといつもより無茶してみるとかかなぁー^^

質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼が遅くなってすみません。 トリックという言葉も知らなかったので、とても嬉しい回答でした* とまり方も意識してやってみます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

リフトに乗っているときに、下で滑っている人を良く見て 良いな っと思ったすべりを真似てみる。 最初のうちは、真似しようと滑り出したトタン、あっと言う間に下まで言ってしまうけど・・ あと、リフト降りて、最初に目に付いた人にひたすら付いていくとか・・ 難しいと感じて、上手くなりたいと思うと 出来たときのうれしさも増すんじゃないかな??

質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼が遅くなってすみません。 具体的なアドバイス、とても嬉しいです* やってみたい目標を自分で見つけようとするのはとても楽しそうです^^* 本当にありがとうございます!