• ベストアンサー

スノーボード

季節外れの質問申し訳ございません。 それではさっそく・・・ 当方、新潟住みで冬はスノーボードに行きます。 そこでSUVを購入しようと思っているのですが、リアシートを倒さずにスノーボード4枚と道具をラゲッジに積める車のオススメを教えて下さい。 今のところの候補は最終型のハイラックスサーフです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sujika
  • ベストアンサー率24% (222/902)
回答No.1

7人乗りのSUVだったら、大概はいけると思うけど、 トヨタ ヴァンガード ランクル 三菱 アウトランダアー パジェロ スバル エクシーガ ホンダ クロスロード

thunekiti
質問者

お礼

七人乗りですか・・・ 検討してみます! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • bbk25
  • ベストアンサー率18% (73/395)
回答No.2

リアシートを倒さないで…なんでしょ? サーフの場合は荷室、7人乗りの場合はサードシートの空間に板が4枚なんか乗りません。 この空間だけで150cm位のスペースがある車ってないでしょ? サーフはリアシートを倒せば全長180cm(215はもうちょっと広いのかな?)のフルフラットの空間ができます。 リアシートの半分を倒して、そこに頑張って4枚乗せたとしても3人乗れればいいんじゃないですかね? 幅の広い215でも半分のシートに2人乗れたとしても道中は辛いと思うなぁ…。 あと、ラゲッジスペースに4人分の荷物を置きたいと言うことですが、これは完全に無理です。 リアシートの真ん中の足元に4人分のウエアやらビンディングやら、できれば荷室に置かないとね。 私からのアドバイスは、車内に人間4人と板4枚+その他荷物は無理だとと思います。 ルーフキャリアでも付けて板は車外へ、、、他の荷物は荷室に置くことをお勧めします。

thunekiti
質問者

お礼

サーフは出来ます。

thunekiti
質問者

補足

いえ、サーフは4人+ボードの道具4人分のりますよ。

関連するQ&A

  • 車 ベンツ Mクラス

    どなたか教えて頂ければありがたいです。 早速ですが、只今、車の購入で悩んでいましていくつかご質問させて頂きます。 1:「車内の全長」とは、フロントガラスからリアガラスまでの長さなのでしょうか? 2:冬はスノーボードに行くので(当方、新潟です。)SUVに買い換えようと思っています。最有力候補はメルセデスの初代MクラスML320前期型です。この車で4人でスノーボードに行けるでしょうか?(車内全長187cm、車内全幅183cm、車内全高182cm) 他にもオススメの車ございましたらお願いします。予算約150万くらいです。 3:初代Mクラス前期型に乗られてる方、又はご存知の方に質問です。リアシートは三人分に分かれているように見えますが、真ん中のシートだけ倒す事は出来るのでしょうか? 初代Mクラスはアラバマメルセデスと呼ばれた様にとても酷評された事は知っていますが、自分はいいと思っているので、その件についての中傷等、勘弁してください(笑) それではよろしくお願いします。

  • ランドクルーザー70VSハイラックスサーフ

    彼氏が車の購入を考えています。メーカーはTOYOTA。 見た目はランドクルーザー70が好きらしいです。 ネットで調べると、けっこうマニアックな車で 乗り心地は悪くてあまりオススメではないようです。 でも、好きな人はトコトン好きになる、中毒性のある車みたいです。 私は、ハイラックスサーフあたりがいいなぁ~と思ってます。 夏にキャンプに行ったり、冬にスノーボードに行ったりしたいです。 ディーゼル車とガソリン車のメリット・デメリット 愛車がランクルかサーフの方、アドバイスお願いします! ズバリ、どっちの車がオススメですか?! ちなみに基本のオプションをつけて、300万くらいで おさまるようにしたいらしいです。 300万で上記の種の新車、買えるんでしょうか・・・

  • アドバイス、お願いします

    そろそろ貯金がたまり、念願の車を買おうと思っているのですが、あまりに詳しくないので、アドバイスをお願いします。 クロカンやSUVがほしくて、今のところ、RAV4、CR-V、パジェロ、RVRを候補にしています。それか、少し、予算オーバーなのですが、ハイラックスサーフやプラドも考えています。 希望としては、5ドアで、車内空間が広く、スキーや山にもよく行くので、荷物も多く詰めるのがいいです。 色々と書いてしまいましたが、どんなことでも良いので、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • サーフvsティグアン

    国産車、輸入車どちらのカテゴリに質問するか迷いましたが、こちらで質問させていただきます。 スタイルが非常に好きな点と雪道走る機会が多い点から次の車をSUVにしようと考えておるのですが、候補を絞った結果トヨタのハイラックスサーフかVWのティグアンかで迷っています。 ルックスは同じくらい好きなのですが、やはり車体の大きさ、燃費の悪さと中古しかない点が家族からサーフは反対されています。しかしハイラックスはアフガン等でも50万キロくらい走るのがざらという話を聞くほどの耐久性、国産車の信頼性があるというメリットがあります。外車に乗ったことがなのでティグアンは品質に不安がありますが、希少性から人から一目おかれる存在ですし燃費もサーフより良く、妻でも運転できるサイズなので非常に迷っています。維持費に関しても輸入車を持ったことがないのでどちらが維持費がかかるのかもよくわかりません。皆さんならどちらにするか、それはなぜかいい面悪い面を教えてください。

  • スキーやスノーボードにいくときの車

    タイトルが季節はずれで 気がはやくてすみません。 わたしはアウトドアがだいすきで ことしの夏はいっぱい海にいきました。 そして最近だんだんと涼しくなってきて もう少しまてば秋がきて 次はまちどおしい冬がきます。 冬になったら毎週のように女子限定で スキーとかスノーボードに行きます。 でもいま乗っているモビリオ・スパイクでは なんかものたりないので 車の乗りかえを考えています。 わたしのこだわりは5人が乗れて できればワックスの保護のために スキーやスノボーの板を 車のなかに積みたいです。 (無理なら車のうえにナントカボックスをつけます。) スキー場やゲレンデの更衣室は あまりきれいでもないですし いっぱい滑りたいので 車のなかで着替えたいです。 そして夜中に出発して 朝にゲレンデについて 車のなかですこし寝たりしたいので 車中泊?ができる車がいいです。 わたしのこだわりはこれぐらいなんですけど オススメの車ってありますか? よろしくお願いします。

  • 車体が傾き始めました

    当方平成5年・8インチ?アップのハイラックスサーフに 乗っています。 リフトアップされた状態で購入しました。 最近リアが右側に4センチ程傾き始めました。 ボディーブロックの破損も見うけられず リアサスのヘタリが原因ではないかとも思われますが 良くわかりません。 リヤトーションバーを閉め込めば簡単に回復するような 話も聞きますがどうなのでしょうか? やはりリヤサスを交換しないと駄目なのでしょうか?

  • 車初心者です。

    親しい友人が車の購入を考えているようです。 友人が欲しいと考えている車はSUVというのでしょうか?、候補はサーフだそうですが、維持費、燃費などは、やはり高いのでしょうか?車については私は無知なので教えていただけたら嬉しいです。 今まで友人ははオデッセイに乗っていたのですが、それと比べると維持費などはどうでしょう? 他に燃費、維持費、乗った感じなどでオススメの車があったら教えて頂きたいです。

  • 大阪市周辺で良いスキー用具店しりませんか?

    大阪市周辺で良いスキー用具店しりませんか? 今年の冬、人生で3回目のスノーボードに行こうと思います。 まだまだ初心者ですがそろそろレンタルでなく自分のボードやウェアが欲しいです。 道具選びのコツは店員さんに教えてもらうつもりなんですが、スノーボードの道具って どこで売ってるんでしょうか?専門店ってあるんですか?? もしオススメのお店があれば教えてください♪♪ 安さと品揃えの良さを求めるとなると、やはり大型店でしょうか。

  • 関東で1泊2日!オススメ教えて~( *ω* )

    はじめまして☆ 8月中旬、関東で旅行を考えています。 20代前半のカップルです。 車での移動になります。 ・1泊2日 ・1人2万ぐらい ・温泉(可能であれば、客室風呂付きか貸し切り付き) ・お食事もオススメな宿 ・自然豊か (関東といっても茨城県住みなので、茨城県外でお願いします。) 私も彼も趣味がスノーボードなので 冬は福島、栃木、新潟にはよく行きます。 といっても、冬・スノーボードだけの目的ですが。 他は栃木のハイランドパーク、佐野アウトレット、東京ディズニーシー、宇都宮の餃子食べ歩きが行ったことがあるところです。 夏休みの時期なので、遊園地系は避けたいです。 どこの地域に行ったとしても その場の観光や楽しみ方が 全くわからず、 宿だけならいくらでも探せても せっかくだから、 色々楽しみたいという気持ちで ずるずると決まらず間近になってしまいました。 ラフティングも候補に入れていたのですが… 他にもなにか楽しめて、オススメの宿ないでしょうか? 時期も時期なのでなかなか空室はないかもしれませんが(;_;) 御回答、よろしくお願い致します!

  • スノーボードの購入(初級者女性)

    スノーボードの購入を検討中です。 予算の都合上、板とビンディングのセットの中で、下の3つで迷っています。 レンタルよりはいいかな...レベルで考えています。 ブーツは型落ちで買ったものを持っています。 HEADとCosmic Surfのボードで迷っています。 レベルは、ボードに3回行って、連続ターンができるようになったレベルです。 今後は、フリーランメインで、うまくなれば、2割くらいグラトリを...と考えています。 ディレクショナルまたはディレクショナルツインでキャンバータイプを...と、考えています。 近くのショップで、この3つが候補です。身長150cmの女性です。 140cm以下のボードを探しています。 1.Cosmic SurfのJuicey Time(多分型落ち)+Headのビンディング 2.HEAD Spring 09-10モデル+Head next Springのビンディング 3.HEAD FLAIR 08-09モデル+HEAD next FLAIRのビンディング 1が2万円、2と3が3万円前後です。 質問としては、まず、CosmicSurfとHEADは、どちらがオススメでしょうか。 なんとなくですが、長く使うなら、HEADの方がいいような気がしています。 CosmicSurfを買ったなら、とりあえず使いまくってから買い替え時に初心者の 友達にあげようかと思っています。 または、HEADのボードに長く乗るかですね。 次に、HEADでSpringとflairの違いがわかりません。 どちらかがグレードの高いモデルとかあるのでしょうか? FLAIRは09-10モデルもあるようなので、Spring との比較は可能なようですが、 ネット上でうまくカタログをみつけられませんでした。 いずれもレディースのビギナー向けモデルのようです。 ご意見よろしくお願いいたしますm(_ _)m