• 締切済み

画面を閉じたら、画面が出てくる・・・??

画面を閉じたら、別の画面が出てくるのはどういった技を使っているのでしょうか?とても不思議です? ソースを見る限り、javascriptでもなさそうなんですが・・やはりjavascriptでしょうか? 他に何か方法はありますでしょうか? ただポップアップ画面なのか、ポップアップブロッカーにブロックされてしまいます。でも使用してみたいので、どなたか設置経験のある方、宜しくお願いします。

みんなの回答

• Electman
回答No.2

>javascriptで作った場合画面サイズ等も自由に変更できるんでしょうか? 出来ます。下記のページを参照してみて下さい。 >またjavascriptを使わない方法としては、他に何かありますでしょうか? 私にはわかりません。

参考URL:
http://www.tohoho-web.com/js/window.htm#open
yuyukina
質問者

お礼

度々ありがとう御座います。 サイトのほうとても参考になります。

• Electman
回答No.1

javascriptで出来ますよ。 ------------------------------------------- <html> <body onUnload="window.open('xxx.htm');"> </body> </html> -------------------------------------------

yuyukina
質問者

お礼

Electmanさん、ありがとう御座います。 javascriptで作った場合画面サイズ等も自由に変更できるんでしょうか? またjavascriptを使わない方法としては、他に何かありますでしょうか?