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3Dゲームを作ってみたいのですが(初心者)
3Dゲーム(windows)をつくってみたいのですがどのように開発したらいいのでしょうか? いろんなサイトをみてみると、directxで開発するのが一般的のようなので、c言語の本を一冊よんでその後に、vc++をつかったwindowsプログラミングの本を一冊読みました。(まだ完璧にわかったわけではないけど)次はどんなことをすればいいのでしょうか?参考になる本などを教えてください。 まず今後は、C++を覚えて?次にdirectx関連の本を読めばいいのでしょうか?(MFCはつかわない?) 本当のゲーム会社はどのようにゲームを作っているのでしょうか?プログラマとグラフィック作る人、音楽作る人が各何人ずついて、開発期間は何年ぐらいだとかを知っていればおしえてください。
- tattin894
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DirectX SDK をダウンロードしてインストールする。 付属されているサンプルをビルドして動かしてみる。 サンプルや書籍を参考にして自分で作ってみる。 C++はほぼ必須ですが、そんなに深い知識はいりません。ちゃんと覚えた方がいいですが、何か作りながら一緒に覚える程度でいいと思います。 Xファイル(DirectGraphicsで読み込めるモデリングデータ)を作成できる3Dモデリングツールはあった方がいいです。
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tattin894さんは、C/C++をどの程度使えますか? まったくの初心者ですか? 本を読むだけではまったく意味がありません。 本を読みながら、例題となっているソースコードを実際に打ち込んで見ましょう。完璧にわかっている人などまずいないのではないかと思います。自分がやりたいことに必要なことだけ判っていればそれで十分なのですから。 ちなみに、私はWindowsなどプラットフォームに依存しない技術を学ぶようにしてきたため、3Dグラフィックスには OpenGL を使ってきました。OpenGLはWindows, Linux を問わず動きますし、グラフィックチップ自体がOpenGLのレンダリングをサポートしていますから処理速度も将来性も期待できます。もっとも、最近はJava3Dってよさそうだなぁ、なんて思ってますが。
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