• 締切済み

内緒でホットメールを送る方法

働いている所がちょっと厳しい職場なのですが、稀にどうしても緊急に私用のメールを送らないといけない時があるので、使った形跡を残さないでホットメールを送るにはどうしたらいいのか教えてほしいのです。 初歩的な質問でお恥ずかしいのですが、宜しくお願いします。

  • 141san
  • お礼率88% (134/152)

みんなの回答

回答No.4

HP上でログインしてメールを出すときに、IDやパスワードなどは保存しないようにし、URLなど履歴を残さない設定にし、使用後に履歴を削除することです。 インターネットエクスプローラで、 ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート ここで、フォームとパスワードのクリアをし、全てのチェックを外すことです。 また、 ツール→インターネットオプション→履歴のクリア 、ファイルの削除、Cookieの削除、を実行しましょう。 以上で、サイトアクセスの履歴が消えます。

141san
質問者

お礼

詳しく教えてくださってありがとうございます。 とてもよくわかりました。

  • usapy07
  • ベストアンサー率46% (931/1985)
回答No.3

会社のネットワークに接続された状態で 外部にアクセスすればネットワーク管理者が 後で調べれば誰がどこにアクセスしたか ばれてしまいますので自分のノートパソコンや PDAからPHSや携帯の無線インターネットで メール送信すれば現場を見られない限りみつかる事はありません。

141san
質問者

お礼

ばれてしまうのも困るので、携帯メールで我慢することにします。 ありがとうございました。

  • ussy1
  • ベストアンサー率37% (113/301)
回答No.2

ネットワーク管理者がいるようであれば、無理です。 携帯を使って送るとか、会社のネットワーク以外で使ってください。 ログがサーバーとかに残るので、それを削除するのは、管理者でないとできないのです。

141san
質問者

お礼

小規模の職場なので、管理者はいません。 でもやっぱり用心しておいた方がよさそうなので、携帯メールにします。 ありがとうございました。

  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.1

使った形跡とは、何を使った形跡のことでしょうか? 普通に、MSNにログインして、webからメールを送信し、ログアウト。ブラウザの履歴からMSNを削除する・・・ こういった事でしょうか?

141san
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

141san
質問者

補足

履歴を消す以外に方法はないのかなと思ったのですけど・・。 驚いたのが、試しにMSNにログインした後に一旦インターネットの画面を閉じて、今度は履歴の項目をクリックしたらいきなりログイン後の画面に入れてしまったこと。 インターネット上の銀行と同じくらい、厳重なガードがされていたらな~と思いました。

関連するQ&A

  • ホットメールのことで困ってます・・・

     私の会社は、社員数150人程の中小企業なんですが、最近情報管理者が人事異動で交換になりました。今度の情報管理者は非常に厳しい人で、ネット履歴の確認をし、怪しいHPを見ている社員には注意してまわっています。  そこで、質問なんですが、ホットメールの内容ってメールアドレスとパスワードがわからなくても、情報管理者は専用ソフト等を使い、見ることができるのでしょうか?私は、仕事用のメールは会社のメールアドレスを使い、私用のメールはホットメールを使っています。もし見られる可能性があるのはら、ホットメールの使用を止めようと思っています。

  • ホットメールのやめ方!

    最近メールが送れなくて、向こうからきたメール読むのにもすごく時間がかかるし、違うフリーメールにしようかな、と思ってます。 でもホットメールのやめ方がわからないんです!! (一ヶ月放置してたらなくなるって書いてあったんですけどなぜかなくならないんです!!) そのままほっとくのも嫌ですし・・・。 どうやってやめたらいいのでしょうか!? 初歩的な質問で恥ずかしいかぎりですが、よろしくお願いします!!

  • ホットメールとは何か?初心者に簡潔に書面と口頭で説明するには?

    ホットメールについて質問です。 娘の小学校の校外委員長をやっていて、委員への連絡にホットメールを使っています。 もうすぐ引継ぎでパソコンや携帯の連絡が苦手な人にも「ホットメールとは何か?」を説明しなければいけないのですが、簡潔に説明するにはどうしたらよいでしょうか? 立ち上げたのは他の方で、きちんとした引継ぎを受けていないので私自身使い始めた時、ホットメールの仕組みが良く解らず設定やメールを送るのさへ苦労しました。 また、私はパソコンでホットメールを管理する立場だったので、時間構わず一方的に携帯から送られてくるメールの対応で苦労しました。 緊急電話連絡網も作ってあったのですが、携帯からホットメールに送る側は、こっちはいつでもメールが読んでくれると思っているようで、緊急の大事な案件は電話にするよう何度も説明しているのに、電話ではなくホットメールに送って来るのでいつもパソコンを開いてチェックをしなければならず、困りました。 良い所と悪い所なども説明したいです。 どなたか教えて下さい、宜しくお願いします。

  • hot mail

    hot mailをやめたんですが、ホットメールの画面を見るとメールアドレスを書く所に前に使っていたメールアドレスが勝ってに書かれているんです。パスワードの所は空欄になっています。一回画面を閉じてまたhot mailの画面を見ても書かれていました。メールアドレスが勝ってに表示されないようにしたいのですが、どうしたらいいですか?やり方を教えて下さい。

  • アウトルックでホットメールが

    初歩的な質問なんですが。 新しく買ったノートブックのアウトルックにホットメールを登録したのですが、エラーが出て入ってきません。 ヤフーのメールはちゃんと入ってくるのですが、ホットメールのほうは何度やり直しても使えるようになりません。 どうしてこうなるのか、さっぱりわからないのですが。 自分のホットメールのほうがおかしいのかと思い、友人のパソコンのアウトルックで自分のホットメールを登録してみたら、こっちはすぐにうまくいきました。どなたか、いい助言をお願いします。 ウィンドーXPです。

  • ホットメールのメールが見れません!

    ホットメールのメールが見れません! 受信トレイまでは入れるのですが、メールを見ようとするとインターネットのページ自体が勝手に消えてしまいます・・・ 1週間ほど前から急にこの状態です。 ちなみに、携帯や友人のPCからは見れます。 緊急の用事があって困ってます! 誰か助けてください!

  • ホットメールがつかえない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    今現在ホットメールを取得し主なメールは全てホットメールで済ませられるんですが、サイトによってフリーメールでは登録できない所もああるんですね。 そうゆう場合、一体どこのメールをつかえばいいんでしょう。ケータイのアドレスでもだめみたいですし。。このパソコン元々のアドレスを使えばいいのかな?でもそのアドレスもわからない。。

  • ホットメールについて

    ホットメールが開きません。何故でしょうか?前回も同じ様な質問をしているのですが、その時は皆さんも同じ質問が何件もあったのですが、今日は、私が初めての様です。

  • ホットメールのセキュリティについて

    ホットメールのセキュリティレベルについて教えてください。 私はホットメールを使用しています。退職した会社の皆さんに新しい職場が決まったことを連絡したいのですが、ホットメールはセキュリティレベルが低い、とよく聞くので、私がメールを送ったことによって、その会社の情報が漏れたりウイルスが進入するきっかけを作ってしまったら嫌だなと思い迷っています。 詳しい方、教えてください。宜しくお願いいたします。

  • ホットメールを使っているのですが・・・。

    今までずっとホットメールを使っているのですが、ここ2・3日私が送ったメールが相手に届くのにすごく時間がかかってしまいます。 オークションの連絡をとるのにホットメールを使用しているのですが、取引が終了してこちらの連絡先等を書いたものを送っているのですが、次の日ぐらいに連絡先を教えてほしいというメールがきます。 送ったはずなのにおかしいなと思って、一度送ったものに付け足して、もう一度送ったりしています。 一度出品者の方に送ったはずなんですけど届いてませんでしたかと聞いた所、朝確認した時は届いてなかったんですが、どういうわけか今確認したらその時間帯に届いてました(朝確認した時になかったのと同じ時間)と言われました。 試しに自分の携帯へ送ってみたのですが、携帯の方で問い合わせをしてもセンターにも届いてないらしく入りません。 別のパソコンのアドレスから携帯に送信したらすぐに入ったので携帯がおかしいわけではなさそうです。 ホットメールのほうの時間設定(?)も東京の時間になっています。 その他、考えられることって何でしょうか?