• 締切済み

内緒でホットメールを送る方法

働いている所がちょっと厳しい職場なのですが、稀にどうしても緊急に私用のメールを送らないといけない時があるので、使った形跡を残さないでホットメールを送るにはどうしたらいいのか教えてほしいのです。 初歩的な質問でお恥ずかしいのですが、宜しくお願いします。

• 141san
  • お礼率88% (134/152)

みんなの回答

回答No.4

HP上でログインしてメールを出すときに、IDやパスワードなどは保存しないようにし、URLなど履歴を残さない設定にし、使用後に履歴を削除することです。 インターネットエクスプローラで、 ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート ここで、フォームとパスワードのクリアをし、全てのチェックを外すことです。 また、 ツール→インターネットオプション→履歴のクリア 、ファイルの削除、Cookieの削除、を実行しましょう。 以上で、サイトアクセスの履歴が消えます。

141san
質問者

お礼

詳しく教えてくださってありがとうございます。 とてもよくわかりました。

• usapy07
回答No.3

会社のネットワークに接続された状態で 外部にアクセスすればネットワーク管理者が 後で調べれば誰がどこにアクセスしたか ばれてしまいますので自分のノートパソコンや PDAからPHSや携帯の無線インターネットで メール送信すれば現場を見られない限りみつかる事はありません。

141san
質問者

お礼

ばれてしまうのも困るので、携帯メールで我慢することにします。 ありがとうございました。

• ussy1
回答No.2

ネットワーク管理者がいるようであれば、無理です。 携帯を使って送るとか、会社のネットワーク以外で使ってください。 ログがサーバーとかに残るので、それを削除するのは、管理者でないとできないのです。

141san
質問者

お礼

小規模の職場なので、管理者はいません。 でもやっぱり用心しておいた方がよさそうなので、携帯メールにします。 ありがとうございました。

• hirumin
回答No.1

使った形跡とは、何を使った形跡のことでしょうか? 普通に、MSNにログインして、webからメールを送信し、ログアウト。ブラウザの履歴からMSNを削除する・・・ こういった事でしょうか?

141san
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

141san
質問者

補足

履歴を消す以外に方法はないのかなと思ったのですけど・・。 驚いたのが、試しにMSNにログインした後に一旦インターネットの画面を閉じて、今度は履歴の項目をクリックしたらいきなりログイン後の画面に入れてしまったこと。 インターネット上の銀行と同じくらい、厳重なガードがされていたらな~と思いました。