• 締切済み
  • すぐに回答を!

ホットメールのことで困ってます・・・

私の会社は、社員数150人程の中小企業なんですが、最近情報管理者が人事異動で交換になりました。今度の情報管理者は非常に厳しい人で、ネット履歴の確認をし、怪しいHPを見ている社員には注意してまわっています。  そこで、質問なんですが、ホットメールの内容ってメールアドレスとパスワードがわからなくても、情報管理者は専用ソフト等を使い、見ることができるのでしょうか?私は、仕事用のメールは会社のメールアドレスを使い、私用のメールはホットメールを使っています。もし見られる可能性があるのはら、ホットメールの使用を止めようと思っています。

みんなの回答

• 回答No.6
noname#198951

>私のホットメールに他の人がログインしたかわかる方法って >ありますでしょうか? 同じページに同じIDで他のPCからアクセスしたということであれば、 アクセスログでだいたいの見当はつけられます。 ただ同じページにアクセスしただけで別IDを使用した可能性もある 訳ですからそのあたりまでは専用のツールとかハード(スニファー等) を仕掛けていないかぎり無理でしょうね。 "社員全員のキーログを"と言うのは現実的ではないですが、"特定の PCがどのページを見ているか"なんてのは企業内ではごく普通にやって ますので、就業時間内に遊びのページなんか見てたりしたらアウト でしょうね。 まぁ、社内LAN利用規定で"個人使用は..."って書いてあるのであれば 社内設備の個人使用として罰を受けることもありますのでご注意を。