• ベストアンサー

初めてのウイルス

【ロボットステーション統括ディレクター齋藤喜義】という人から、 【fetishes】という件名でメールが届きました。 添付ファイルをクリックしてしまったのですが、開くことができませんでした。 メール自体は削除しました。 ただ添付ファイルをクリックしてしまったので、 ウイルスにかかっていないか心配です。 macを使っているのですが、何か対処するべきことはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.2

Macですから、ウィルス対策ソフトが適用しているところが少ないので シマンテックのセキュリティチェックを試してみてはどうでしょうか? シマンテック・セキュリティチェック http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html

c1000hinano
質問者

お礼

非常に参考になりました。 ありがとうございました。

c1000hinano
質問者

補足

教えていただいたサイトで、セキュリティチェックをしたところ セキュリティ状態は安全だという結果でした。 使っているPCが安全ということなら、 他の方への感染の心配はないのでしょうか?

その他の回答 (1)

• ID-PeaceC
回答No.1

ウィルスチェックソフトでドライブをスキャンしてください。

c1000hinano
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございました。