-PR-
解決済み

ウイルスか?そうでないのか

  • 困ってます
  • 質問No.94904
  • 閲覧数34
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 40% (20/49)

 こんにちは、最近あるアドレスから送られてくる
メール(サイト発行のメールマガジン)のみ、なんだかおかしいのです。


 件名はごく普通についているのですが
本文は常になく、添付ファイルがついています。
ちなみにファイルサイズもそんなに大きくもなく
添付ファイル自体にも件名と同じ名称がついています。
そのサイトからは日に数通メールが送られてくるのですが
一度も読めたことはありません。
 また、ウィルスチェッカーを通してもウィルスは
検出されません。

 HTML形式での受信は可能なので
一体何が原因かと悩んでおります。
 
 なんだか安心できないうちは
そのメールを開く気にもなれないのでただただ
うっとおしい状態です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 33% (48/142)

たまにHTMLメールを本文ではなく、添付ファイルの形で送ってくるところがあります。
ウイルスチェッカーを通しても検出されないということは多分ウイルスではないとは思うのですが一応念のためフリーソフトの「極窓」を通してみてはどうでしょう?
このソフトはいろんなファイルの拡張子を判別して本来あるべき拡張子を表示、変換してくれますし、プレビュー機能もあります。判別した結果、HTMLファイルであれば問題ないでしょうし、exeなどなら開くのはやめた方がいいかもしれません。
1度お試しください。参考URLは「極窓」のDL先です。
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

 とりあえず、関係のないものとわかっているのでしたら、手をつけないで 削除するのが安全だと思われます。  *.exeなんてファイルだったりした時にゃ、何実行されるかわからないですから^^;  触らぬfileに祟りなしです^^;
 とりあえず、関係のないものとわかっているのでしたら、手をつけないで
削除するのが安全だと思われます。

 *.exeなんてファイルだったりした時にゃ、何実行されるかわからないですから^^;

 触らぬfileに祟りなしです^^;


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (242/823)

気になるのでしたら、その送られてくるサイトの管理者にメールで 質問をしてはいかがでしょうか? 自分が要求もしていないメールでしたら削除すれば良いわけですし、 その時は退会してもいいんじゃないかと
気になるのでしたら、その送られてくるサイトの管理者にメールで
質問をしてはいかがでしょうか?
自分が要求もしていないメールでしたら削除すれば良いわけですし、
その時は退会してもいいんじゃないかと