• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウィルスメール?

いろいろネットで探してみたのですが、見当たらないので質問します。 メールの件名にRE;×と書いてあって、添付ファイル付のメールが来たのですが、これってウィルスメールでしょうか? 怖いので、プレビューウィンドウも閉じて、開かずに削除したのですが、ウィルス感染してしまっているということも考えられますでしょうか?

noname#9486
noname#9486

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数77
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • S-Fuji
  • ベストアンサー率36% (592/1624)

件名の「RE:」とあるのは、「返信」の意味なのですが、貴方が出したメールに対する返信で無い事が判っているのであれば、まずそれはウイルスメールと思って間違いが無いでしょう。  どちらにしても、身に覚えのないメールは削除です。 貴方のPCがWindowsUpdateを行っており、ウイルス対策ソフトを導入してある環境なら、まあ、プレビューだけでは感染はしてはいないでしょう。  念のために、ウイルスチックをしましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 Windows Updateも行っています。 ウィルスチェックもしました。 結果、感染していませんでした。 やっぱりウィルスメールだったんですね~ 怖いですね~

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

たぶん、ウィルスメールです。 開かずに削除したのは正解だと思います。 ウィルス感染はしてないと思いますが、 ウィルス検索ソフトを使って検索してみることをおすすめします。 ウィルス検索ソフトを持っていなければ、 http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp または http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html (↑security checkに進む) でオンラインスキャンができます。 お試し版をダウンロードするという手もあります。 http://www.trendmicro.com/jp/products/desktop/vb/evaluate/trial.htm http://www.symantec.com/region/jp/trial/index.html

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、ウィルスメールだったんですね。 ウィルス検索ソフトで検索してみたところ、感染なしでした。 ありがとうございました。