• ベストアンサー
  • 困ってます

FLASH5のゲームのランキングの作り方

タイトルどおりなのですが、現在FLASH5でゲームを作っています。 それで、ランキングみたいなのを作ろうと思ったのですが、どうもやり方がわかりません。 本なども調べましたが、そういうことは乗ってないので・・・。 やはり、CGIにアクセスしたりしないと出来ないのでしょうか? それとも、FLASHでデータを書き出したり出来るのですか? 経験者およびわかる方知恵をください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • e-honda

「Design Pocket TaMaGo」というサイトにてFLASHゲームでランキング機能があるものの、FLAファイルを公開してますので一度ダウンロードしてどのように作っているのか見てみてはいかがでしょうか。 ※使用したCGIファイルやスコア記録ファイルごとダウンロードできるようになっています。ちなみにFLAはwindowsのFLASH.ver5で作られていています。 ▼「Design Pocket TaMaGo」FLASHゲームランキング(ver1.0) http://namatamago.com/index_le_c00.html#

質問者からのお礼

どうもありがとうございます!! こんなサイトがあったんですね・・・ これから行ってみてみます。ありがとうございました。