• 締切済み

映画の学校について

こんにちわ。 現在29歳の女子です。 アパレル系の会社で6年働いているのですが、年々やりがいがなくなり、転職を考えてます。 そこで誰もが考える医療事務の学校(堅実なイメージ。でも実際はそんな楽なものではないらしいですね) か、前々から興味のあった映画の学校に行きたいと考えてます。医療事務はこのサイトでもいろいろと取りざたされているのですが、映画の学校については特に経験者の声がなかったので、学校に通ったことのある方や周りにそういう経験のある方。また、その後の就職状況など、もし知っていたら教えてくださいm(_)m ちなみに私は【ニューシネマワークショップ】という学校の【みせるコース】に行けたら、と思ってます。 宜しくお願いいたします!

みんなの回答

回答No.2

あなたの、映画の好きな部分ってどういうところなのですか?映画に興味があるというのも漠然としすぎていると思います。  もう少しあなたの具体的なことがわかれば、私ももう少し考えることができるのですが・・・

keitiedesu
質問者

お礼

確かにそうですね~。 まず映画を仕事にする、という考え自体が今まで自分の中でなかったので、‘好きな部分’というと、やはり趣味的な枠を超えた回答はできないような気がします。。もう少し自分なりに整理して、また具体的な目標が見つかったら質問したいと思います。 ありがとうございました(^^)

回答No.1

映画を作りたいのですか?もしそうなら、学校にいく行かないの前に自分で何か作るべきだと思います。 映画の学校と言えば、今年からできた、横浜の桜木町の東京芸術大学院の映像研究科などがありますよ。  映画にかんするどんな部分をやりたいかをある程度はっきりさせるのが第1だと思います。一人でもできることは意外とありますからね。

keitiedesu
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! 映画を作りたいのではなく、映画にかかわる仕事をしたいと思っております。 ですが実際のところ“映画にかかわる仕事”というのもどのようなものがあるのかがわかりません。 なのでとっかかりとして、学校というのはそれを知るにもまた、その後の就職活動に有利に働く人脈を形成するにも良いと思ったのですが。。。