• ベストアンサー

父の日

父の日に何をあげようか悩んでます。 皆さんは何をあげますか?参考にさせてください~~

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • r8888
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

車に乗っているなら近所のスタンドの洗車機のプリペカードがお勧めですよ。今年はスーパー銭湯のまとめて買った入浴券でもあげようと思っています。あったらいいな程度の物ですがもらってからいつでも使えるし父のセンスに合わないこともないですし・・どうでしょう?

その他の回答 (1)

  • yourvoice
  • ベストアンサー率14% (36/244)
回答No.1

大学生男です。 父の日前なのですが、この前帰省した際、自分のために買ったサングラスがちょっと失敗したので、それを父にあげました。。 でも、少し喜んでくれました。やはり物ではないな、あげる行為、あげようとしてくれた心が嬉しくさせるのでは、と思いました。わたしがあげるのが、かなり珍しいということもあるかと思います。

関連するQ&A

  • 父の日になにもしないと責められました。

    父の日になにもしないと責められました。 みなさん、6月20日は父の日ですが、何をあげたりするか決めてますか?私は何も決めてません。何をあげたらいいのか全く分からないんです。 さきほど母から「父の日になにか考えたら?」と言われ、思えば何もしていないと真剣に考え込んでしまいました。母はそんな私を不機嫌になったと思ったらしく、「何でそんな態度をするんだ」「難しい子だ」等と散々罵声を浴びせて部屋を出ていってしまいましたが、正直に言うと何をしてよいか分からないのです。 父への感謝の意は、父の好きな食べものを買ってきたり、お酌をしたりして、日頃の感謝を言葉にするだけでいいと母は言うのですが、そんなことは日頃やっている事なのです。父の好きな食べ物を買ったり、土木作業員である父の疲れた体をマッサージしたり。それと同じことをしても……と思うんです。 みなさんはどうしてますか? 私は両親の誕生日のほうに重要性を感じており、父の日、母の日は正直「誕生日でもないのに何でやらなきゃいけないの?」と思ってるところもあります。 今年は離職中で母の日に何もしなかったから母がイラついているのかな……。 何だか余計にどうしていいかわからなくなってしまいました。 みなさんのやっていることを参考にして、父の日を行ってみたいと思います。 よろしくおねがいします。

  • 父の日について!

    6月といえば父の日ですね! そこで質問なのですが。。。 私の父はわたしの住んでいるところとは違う県に住んでいます。 そこで父一人で単身赴任でもくもく仕事をやっています。 そして、祖母の介護にも毎日追われています。 そんな、仕事や介護に日々追われている父に感謝の気持ちもこめて 贈り物をしたいと思っています。 私の考えでは、疲れを癒すグッズがいいかな?と思っているのですがいいのがなかなか思いつきません。皆さんの意見をぜひ参考にしたいと思うのでよかったらコメントのほうお願いします!

  • 母の日と父の日 どんなことをしていらっしゃいますか

    母は私が小さい時に交通事故にあい他界しており ずっと母の日が他の人と違って特別な日のようにも思っています。 友達の話を聞くと、本音は少し羨ましいなって思ってました。 母が亡くなって以降は、父が母親の代わりをしてくれています。 明るく育ててくれてとても感謝しています。 父にその日に合わせて何かしたいと思っています。 それで皆さんは、母の日や父の日にはどのようなことをしていらっしゃいますか? 参考に色々と教えて下さい ! !

  • 父の日

    もうすぐ父の日ですが参考にさせてください。 今まで贈って一番喜ばれたものは何ですか?

  • 父の誕生日

    もうすぐ父の59歳の誕生日です。 ここ数年プレゼントしていなかったのですが、50代最後の誕生日ということで、何か贈りたいと思っているのですが、何が良いのやら・・・。むかし、お財布やハンカチ等をあげたことはありますが、使っているところをみたことはありません。(苦笑) みなさんだったら何を贈りますか?もしくは贈りましたか?参考までに教えてください!! ちなみに父はお酒とゴルフが好きです。

  • 父の日

    父の日 皆さんは父の日に何か贈り物をしますか。皆さんの意見を聞かせてください。できれば性別も教えてください。YESかNOだけでも構いません。

  • 父の日

    沢山の回答、アドバイス助かっています。 今回は「父の日」について聞きたい事があります。 現在31才です。父は63才です。 プレゼントですが、何をあげたら良いか迷い中です。 父はお酒は舐める程度(缶ビール1本、焼酎ならグラス2杯程度)です 他に趣味はなく、家族でも毎年何をプレゼントしようか考えています。 お酒は買い置きがあるし…。車を運転しますが車の消耗品は自分で買ってるし、皆さんは何をプレゼントしていますか?参考にしたいので聞かせて下さい。

  • 父の日には。。

    みなさん、父の日は何を贈りますか? また、母の日は何を贈りましたか?

  • 父の日

    現在栄養士として働いています。老人福祉施設向けの父の日の献立を考えているのですがいい案が思いつきません。何か参考になることがありましたら是非教えてください。

  • 父の日どうしてますか?

    回答者の皆様には、いつもお世話になっています。今回は深刻な内容ではありませんので、お気楽にご参加下さい。 もうすぐ父の日ですね。皆様は父の日には何をプレゼントしていますか?又何をしてあげていますか?御結婚していらっしゃる方は旦那様のお父様にはどうしてますか? どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう