• 締切済み

別れたいのですが・・・

最近できた彼と別れたく、ご相談致します。 彼とは先月の中学時代の飲み会で数年ぶりに再会し、 彼がかなり強引にアプローチをしてきました。 その時、私は彼と付き合う気などまったく無く すべて受け流していました。 というのもその日、元彼に別れを告げてきたばかりで フリーを楽しもうと思っていたからです。 しかし、私の親しい友人と、 彼の友人がいい感じになっており 彼の友人から彼女と付き合いたいから 仲を取り持ってほしいと私と彼に頼んできました。 そういう事ならと思い、 翌日4人でドライブに行くことになりました。 その日、彼女だけ待ち合わせ時間を別にし、 3人で作戦会議をするからと言われたので その時間に行くと彼しかおらず、 結局2人きりで喫茶店で話をしていました。 その間も、4人で遊んでいる間も 彼はずっと誘い続けました。 正直悪い気はしませんでした。 なにせ、久々に恋愛しているって気がしたし 場の雰囲気、 そして別れ際に半ば強引にキスされ・・・ 元彼ときちんと別れるまで何もしないを条件で 仮で付き合うことに・・・ 最初は友達カップルと (結局、友人たちはうまくいき付き合うことに) 一緒に遊んだりして、新鮮な気分を楽しんでました。また、元彼から復縁を迫られていた事もあり、 背徳心が更に私の気持ちを加速させました。 しかし、いざ正式に元彼と別れ、 彼と付き合始めたら冷静になったのか、 様々なところで彼との価値観に大きな差がある と感じ始め、 自分は彼の事が好きではないと気が付きました。 ものすごく自分勝手なのはわかります。 最低なのもわかります。 でもこのままだと生理的に 彼を受け入れられなくなりそうです。 どのようにして、彼と別れたらよいのでしょうか?

みんなの回答

• migu01
回答No.7

全部話して別れましょう。 お互いそれですっきりです。

noname#17334
noname#17334
回答No.6

>どのようにして、彼と別れたらよいのでしょうか? ひとつだ思い浮かんだのは、 あなたの友達で、彼氏のいない子に押付けるという手がいいです。 彼が、デートに誘ってきたときに、 「ごめん友達が相談にのってくれって言ってるから  二人で居酒屋にいくの。今日は会えない」 と言います。 彼は必ず、 「オレも行っていいか?じゃましないから」 と言うでしょう。 事前に、彼女には 友人に紹介されたけど なんかしっくりいかないの、悪いヤツじゃないけど カヨコのタイプじゃないかなぁ なんて思って もし気に入ったら、私消えるから、あとよろしく」 とか言っておきます。 それで、3人で飲み始めて、1時間すぎたらトンズラ。 それで結構なんとかなります。

• bbkey
回答No.5

新しい彼と付き合ったのは元彼への”当てつけ”のようですね。しかし新しい彼には”当てつけ”以上の価値がないとわかったので別れたい、と。 新しい彼との別れ方はやはり”仮”であったことを利用するのがいいのではないでしょうか。 「彼と復縁した。」 と言うんです。嘘も方便という事で。 もし後日新しい彼とあったなら、 「あれから別れた。」 と言うこともできると思います。 とにかくこれ以上新しい彼をその気にさせず早く切る事がが彼自身のためでもあります。

回答No.4

価値観が合わないことはこれから先重要なことだと思います。 もしかしたら彼も価値観の違いに気づいてるのかもしれません。 今おかれた現実を正面から捉え、冷静に話し合って別れるのがいいと思います。(メールとかでなく会って。) 中途半端な気持ちで付き合ったことを後悔しているのなら、自分の謝罪の気持ちを正直にぶつけるべきだと思います。 誠意ある話し合いの場で逆ギレされるようなら、それまでの人間だったということです。

• raphel_7
回答No.3

>どのようにして、彼と別れたらよいのでしょうか? とありますので、別れるを前提に 別れる方法として4つぐらい考えられるかな。 1.正直に話して別れる。   ここに書いた内容をすべて正直に話して   これ以上付き合う気がないことを伝える。 2.理由ははっきり言わず別れる。   「付き合ったけどなんか違うんだよね。」   とはっきりしたとは言わず別れる。 3.付き合っていても意味がないような状況にする   こちらから電話しない。電話がかかってきても   あまり話さない。なるべく会わないようにする。   当然、キスやエッチもしない。   彼にこんなので付き合っているのか?と思わせて   彼から別れを告げてもらう。 4.他に好きな人ができたという   別れの常套手段? でしょうが多分正直な方のよ   うなのでこれはうまくいかないような気がします。 とまぁ思いついただけ書きましたが、私は若い頃2番目が経験あります。別れる理由を聞いても「なんか違うんだよね。」なんて言われて別れた経験が・・・。 納得ははいきませんでしたが、別れざるを得ませんでした。  彼の性格がわかりませんが、家の前で待ち伏せしたりするような感じの人でない限り、2か3でもいいかもしれません。  でも、当人同士が一番納得できる別れ方は1番だと思います。 がんばって話し合いしてください。

回答No.2

もし新しい彼と肉体的な関係が未だ無いのであれば、手っ取り早い方法として 「妊娠しちゃいました。」 とかは、どうでしょう? 時には「嘘も方便」別れる別れないのドロドロしてしまうよりか、お互い良いとおもうのですが?

noname#16985
noname#16985
回答No.1

自分勝手かなぁ? 相手がアプローチしてきたんなら 「やっぱ合わない。価値観は変わらないと思うし なによりあんたが好きじゃない」 でいいかと。 あくまで仮の状態(個人的には"仮に付き合う"のほうが余程引っかかりますが。笑)とのことなので、別に気兼ねする必要はまったくないです。