• ベストアンサー

携帯メールの功罪

toshiya_の回答

• ベストアンサー
  • toshiya_
回答No.4

メリット ・電話ではやりにくい、何時に○○集合みたいな文をいっきに何人もの(制限はありますが)人に同じ文が送れる ・電話をするよりも安い デメリット ・PCと比べると打ち込み速度が大幅に下がる ・誤解されやすい。 ・電話と違い、リアルタイムではないので急な用事に向かない。 私は家に居る時はほぼPCでメールです^ ^

kaikou1115
質問者

お礼

誤解されやすい、というのは一般的に通じることなんですね。 自分だけの判断で言い切ってしまうことのできない項目が入っていたので参考になりました。 どうもありがとうございました。