• 締切済み
  • 暇なときにでも

携帯電話におけるチェーンメールの危惧性

皆さんは携帯電話に嫌なチェーンメールなどが入ってきた事はないでしょうか?それらは今はただ嫌なだけのメールで済んでいると思いますがこれから携帯電話で今よりたくさんのことができるようになるともっと現実的に問題になってくることがたくさんあると思います。例えば携帯電話が個人の認証に使われるようになったときのプライバシーやセキュリティーの問題などはウィルスを含んだメールなどに脅かされるかもしれません。やはりこういった事は早い段階から実際に使用する人達の立場から考えてみなければいけないと思います。何か意見等ありましたら回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.5
  • TEKITOU

人間の素朴で潜在的な部分でのアナログな疑問や不安に、 デジタルな回答が見出せない次期なんでしょうね。インターネット 使用する人の立場から、考える 大事なことですよね。 疑問はいつかニュービジネスの種になるかも知れませんね。 コンピュータに詳しくないと、ネットライフが快適に楽しめないようじゃ まだネットは本物じゃないということだと個人的には感じてます。 誰かスパムメールのフィルタリングビジネスやってください 少なくとも私は加入します(爆笑) スパムメール迎撃追跡ソフトなんて箱に書いてあったら 絶対買いたくなるだけどなぁーー ??? 失敬! m(-_-;)m 現段階では、逆リンクでもって、外堀からプライバシィー埋められて 思考から行動パターン、時間帯まで追跡されちゃうのがオチですよね(苦笑) これって何かとっても変??? 失礼しました(ドボン!!....ネットダイバー帰るの音)