-PR-
締切済み

携帯電話へのチェーンメールについて

• すぐに回答を!
  • 質問No.48344
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

最近、携帯電話(ドコモ)へのチェーンメールが届きます。頼んでもいないのにパケ代こちらもちで負担するチェーンメールに対する法的規制はないのでしょうか?受信側は送信側へ抗議するくらいしか方法はないのでしょうか?よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.4
レベル3

チェーンメールですか…どの様な方が作られているのでしょうね。相手がPCだとアドレス変更以外、対抗策がないのでは?余りにも悪質な場合は警察の相談窓口…てな事になるんですかね。ハイテク何とか課とかって…確認はしてませんが http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=ipolice 以前にこちらのサイトでそういった事項をお見かけしたモノですから…
チェーンメールですか…どの様な方が作られているのでしょうね。相手がPCだとアドレス変更以外、対抗策がないのでは?余りにも悪質な場合は警察の相談窓口…てな事になるんですかね。ハイテク何とか課とかって…確認はしてませんが
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=ipolice
以前にこちらのサイトでそういった事項をお見かけしたモノですから…