• 締切済み
  • すぐに回答を!

携帯のチェーンメール

携帯電話のチェーンメールで 「このチェーンメールを誰か5人に送らなければ これまでこのチェーンメールにかかったパケット 料をあなたが全て払うことになります。 只今○○○○○円です」等のメールがきた場合 これは本当に出さなかったら払わなければ いけないのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.4
  • m-k-o-u

はじめまして。 全く根も葉もないメールです。 まず第一に値段の部分をどんなに多くても少なくてもできます。 値段がかえれたら意味ねぇ~。 それに、もし5人中送らない人が2人居たら2倍パケット料が払われる? 他の3人が出した計15人の中から6人が出さなかったら更に値上がり。 そして、他の9人が出した計45人中・・・・。もうお分かりですね。 でも、それなら、最高だなぁ~。 それで億万長者になれてしまうね。ねずみ算式に増えていく。 会員を集めてどうのこうのなんていう古い。