• ベストアンサー

定期健康診断(子宮検査)での院内感染について

gentouの回答

• gentou
回答No.1

「ある」と言ったら、一生産婦人科には行かないのでしょうか? 他の科にかかったことはおありですよね。 注射も何回も受けていますよね。 世の中には、多くの同業者の努力を踏みにじって院内感染を発生させてしまう「うっかり」や「悪質」な医療機関も確かにあります。 しかし、それはどの科でも同じことでしょう。 それでもなお「婦人科が」怖いというなら、無理強いはできませんが、よく考えてみてください。

suzukimami
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 わたしの質問で不愉快にさせたみたいでごめんなさい。