• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

もうすぐ出産になりそうです。

今日、37Wに入り検診を受けてきました。朝から5分おきにお腹が張り陣痛ほどじゃないですが腰がぐぅっと押される感じの痛みがあります。 ただ本格的な陣痛じゃないようなんですが、先生は3人目ということもあるし、骨盤のところに赤ちゃんの頭が入ってるからもういつ生まれてもおかしくないよと言っていました。でも出来たら予定日まで持って欲しいなぁと思っています。出産を経験された方で、もういつ生まれてもおかしくないと言われて1~3週間持った方、反対に実際にすぐ生まれた方、経験談を教えてください(*^_^*)

noname#12352
noname#12352

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

下の子ですが、小さくて私自身も太らなかったので「理想の産道。1週間ほど早く生まれるかも」って言われてました。(すみません、自慢で無いので普通に読んでください) で、バイト行って、その夜に破水。16日 前でした。 私としては「医者が言っても予定日だろう」と思っていたので破水と気がつかずに寝て、たらたらお湯が出てくるのをティッシュで押さえ、朝方、一応準備して親に電話して、怒られたので病院に電話したらもっと怒られまして、痛くないのに・・・と思いながら病院に行って4回イキんだら生まれました。「イッター!!」スポーンって感じで。立会いでしたが、私も旦那さんも呆然でした。小さすぎて一瞬で出てきたのです。 3人目、いいですね。私はリン・レンと名前をつけました。3人目はロンってきめているので 触発されて近々作りたいと思っています^^ 頑張ってくださいね。あ、もう本格的になっていて病院でしょうか???

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。なんとか昨日は無事に過ぎ、本日家におります。2人めが10日早く出産しているので10ヶ月に入ってからは毎日今日はまだ生まれちゃだめだよ~と思いながら生活してます^^;昨日からお腹の赤ちゃんにも「来月まで、最悪月末まで待つんやで」と言い聞かせを始めております^^; 破水してても気がつかない事ってあるんですね~(*^_^*)しかも超安産との事・・理想ですね♪ リン・レンとどちらも私の付けたい名前の候補に挙がった名前です。可愛いですね。3人目、早くできるといいですね☆ちなみに私は現在26歳で早くに子供を産み育て、あとで楽しちゃおうという魂胆です(^^♪

その他の回答 (2)

• 回答No.2

私は1人しか子供がいませんが、予定日の2週間前くらいにはお腹が大きいのでいつ生まれてもいい、というか大丈夫だと言われました。 それが予定日を過ぎても全然生まれる気配がなく、初めての出産だったので「本当に生まれるんだろうか」と心配しました。 主人と「給料日直前に生まれると毎年誕生日会やるのが大変だね~」なんて余計な心配もし、数日後病院へ行ったら「このまま生まれなかったら帝王切開です」と言われました。 すると次の日普通に生まれてきました。給料日当日でした(笑) 結局「いつ生まれても・・・」と言われてから2、3週間経っての出産でしたが子供は4000gとかなり大きかったです(^^;) 1人でもいっぱいいっぱいな私からすると3人目のお子さんなんて本当に頭が下がります。 元気な赤ちゃんが生まれてきますように!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。たしかに給料日前に生まれると毎年大変そうですね^^; うちも今生まれてしまったら給料日前です^^; miyu_mamaさんのように私もなんとか2~3週間もって欲しいのですが(*^_^*) 私も1人目の時は予定日を1週間過ぎても陣痛が来なくて早く赤ちゃんに会いたい一心でひたすら近所を歩き回った記憶があります。

• 回答No.1
  • 2018

経験談ではないですが、個人差が大きいと思うので、やはり産院に行かれるのが一番いいかと思います。 そうしたら、正しい状況もわかるし。。 やっぱり、プロにみてもらっては・・・? 今のうち、もし上の子たちが帰ってきていないというラッキーな時間があれば、見てもらって欲しいです。 夕方などは大変ですものね。 元気に産まれてきます様に♪

質問者からのお礼

回答、ありがとうございます。 産院には昨日、質問前に検診で行って来ました(子供たちがまだ4歳・1歳7ヶ月と小さいので一緒です^^;) そこでいつ陣痛がきてもおかしくないといわれて心配になったのです。今のところ、昨日の前駆陣痛は乗り越えて家におります。今日も無事終わりますように。。