• ベストアンサー

サターンの良いとこ悪いとこ

2000年くらいのサターンのワゴンの購入を検討しています。中古車屋さんで見ただけですが、何とも言えない独特の雰囲気が好きです。 乗っている方、乗っていた方おられましたら、良いところ、悪いところを教えてください。また、燃費の情報などもお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • grenix
回答No.3

サターンの1番の良さは、リテーラーだったと思っています。 なので、会社が無くなった今としては、あまり良い部分が無いかもしれません。 突出した部分が無いのが特徴だから、そこがダメと言われたら全てがダメになるような車だ、そんなふうに評論されていた記事を読んだ事があります。妙に納得しました。それでも私は好きなんですが。 中古という事だし、近所にサターンのアフターサポート店がなければ、あまりお勧めはしません。普通のお店だと、色々と断られたり、壊れるまで異常に気が付けなかったり、納品が極端に遅かったりします。最寄りのアフターサポート店は、ゼネラルモーターズ・アジア・パシフィック・ジャパン株式会社に問い合わせれば教えてもらえます。 ちゃんと面倒を見て、定期交換する所はしっかり交換して、目をつぶる所には黙って目をつぶる事ができるなら、他の車とそう変わらない普通の「ヘンな車」ですよ。 2000年頃という事なので微妙ですが、後期型だと色々と改善されてて良い感じと聞いています。

参考URL:
http://catalogue.carview.co.jp/SATURN/SW2/1998/overview.asp
new-moon
質問者

お礼

ありがとうございます。grenixさんはお好きなんですね。今日も中古やさんで見てきましたが、頑丈な国産車よりも どうしても魅力的に見えてしまいました。後期型で探そうと思います。

その他の回答 (2)

noname#13696
noname#13696
回答No.2

#1さんの仰るとおりです。 以前米国に住んでいた頃、知人がサターンに乗ってましたが、通常では考えられない所が故障したり、また頻繁に故障が起こるので大変憤慨しておりましたね。 どうしてもこの車でないとダメと言う方以外には、辞めておいたほうが良いですね。

new-moon
質問者

お礼

Clabloggerさん ありがとうございます。輸入車で故障が多いのは良く聞くのであまり驚かないのですが、どんなところが壊れるのでしょうか。

• tetsuya24
回答No.1

良い所などひとつもありません。と、言い切ってもいいような車です。強いて言えば、街中で同じ車に遭遇する確率がまずないってことくらいですかねぇ。何か特別にサターンに思い入れがあるならともかく、一般的にはお勧めできるような車じゃないですよ。

new-moon
質問者

お礼

ありがとうございます。tetsuya24さんは実際に乗られていたのでしょうか。できれば具体的に教えていただいたらもっと嬉しかったです。