• 締切済み

復縁の企て…長いです。

私はもうすぐ部活を引退します。 そして、先輩と後輩が私たちのために、打ち上げを開いてくれるそうです。 それはとっても嬉しいんですが、その打ち上げには裏があるんです。 先輩が二人来るんですが、その片方は私が過去に付き合っていた人なんです。 その人は始め良い人だったのに、付き合い続けてみると、 段々その本性が現れ始め、性格は当初とは全く違う、人だという事が分かりました。 それもあり、嫌な事が立て続けに怒ったので、 私はその彼を振ったんです。 まぁ、別れて友達感覚でメールはしていました。 そして半年後に、また好きみたいな事を言われ、私は賭けました。 今までの事を目を瞑って、もう一回始めからと…。 でもやはり結果はダメでした。 そして、連絡を絶って数ヶ月、 「アド変えました、登録宜しく("∀"ゝ)」←私が見た中で一番引いた、 こんな顔文字付きのメールが来ました。 当時減量中の上、このメールでイライラ度が増し、 「死ね(スマイルの絵文字)」と一言送って、アド変えました。逆に怖いと思って。 これでもう向こうも忘れるだろうと思ったんです。 分かりやすい後輩たちなので、計画している事が、何となく、読み取れるのです。 そこで一人の後輩に聞きだしたところ、 発起人の先輩が全てを元彼から聞き出し、復縁させようと計画してるらしいのです。 それを知ってか知らずか、元彼も来るのです。 でも、もし死ねなんて来たら、普通嫌がって来ませんよね? その心理状態も理解し難いです。 長くなりましたが、元彼の考えととその打ち上げ、どう乗り切ればいいですか? お願いします。

noname#14707
noname#14707

みんなの回答

• tmya-814
回答No.1

もし裏工作があるにしても、打ち上げの本当の目的は引退する人達全員のためのものですよね。 決してあなたのためだけに他の人達まで巻き込んでいるわけではないのでしょう? それならそのことに対しての先輩・後輩の好意には感謝すべきですよね。 あなたが思っているようにそんな裏工作があるにしても、あなたの意思がしっかりしているのなら気にすることなく無視すれば良いんじゃないかなぁ。