• 締切済み

復縁の企て…長いです。

私はもうすぐ部活を引退します。 そして、先輩と後輩が私たちのために、打ち上げを開いてくれるそうです。 それはとっても嬉しいんですが、その打ち上げには裏があるんです。 先輩が二人来るんですが、その片方は私が過去に付き合っていた人なんです。 その人は始め良い人だったのに、付き合い続けてみると、 段々その本性が現れ始め、性格は当初とは全く違う、人だという事が分かりました。 それもあり、嫌な事が立て続けに怒ったので、 私はその彼を振ったんです。 まぁ、別れて友達感覚でメールはしていました。 そして半年後に、また好きみたいな事を言われ、私は賭けました。 今までの事を目を瞑って、もう一回始めからと…。 でもやはり結果はダメでした。 そして、連絡を絶って数ヶ月、 「アド変えました、登録宜しく("∀"ゝ)」←私が見た中で一番引いた、 こんな顔文字付きのメールが来ました。 当時減量中の上、このメールでイライラ度が増し、 「死ね(スマイルの絵文字)」と一言送って、アド変えました。逆に怖いと思って。 これでもう向こうも忘れるだろうと思ったんです。 分かりやすい後輩たちなので、計画している事が、何となく、読み取れるのです。 そこで一人の後輩に聞きだしたところ、 発起人の先輩が全てを元彼から聞き出し、復縁させようと計画してるらしいのです。 それを知ってか知らずか、元彼も来るのです。 でも、もし死ねなんて来たら、普通嫌がって来ませんよね? その心理状態も理解し難いです。 長くなりましたが、元彼の考えととその打ち上げ、どう乗り切ればいいですか? お願いします。

noname#14707
noname#14707

みんなの回答

  • tmya-814
  • ベストアンサー率17% (91/520)
回答No.1

もし裏工作があるにしても、打ち上げの本当の目的は引退する人達全員のためのものですよね。 決してあなたのためだけに他の人達まで巻き込んでいるわけではないのでしょう? それならそのことに対しての先輩・後輩の好意には感謝すべきですよね。 あなたが思っているようにそんな裏工作があるにしても、あなたの意思がしっかりしているのなら気にすることなく無視すれば良いんじゃないかなぁ。

関連するQ&A

  • 相手にアドを聞く方法。

    今最近ちょっと気になる先輩がいます。 それで私の後輩がその先輩のアドを知っているんです。 私もたまにメールしたいと思ってるんですが、その人と会うのが 部活の試合の時だけなので、今度は来年になります。 それでアドを後輩経由で聞こうと思うんですが、 それって男としては嫌な気するんですかね? やっぱ直で聞いたほうがいいんでしょうか? その先輩は私のいない所で、ちょっと私の気になる?発言をしたらしいです。

  • 復縁

    こんにちは。今回、ヨリを戻すことの相談をしたくて、 ここに書き込みました。 私は14歳で、4週間ほど前、1年1ヶ月つきあった 彼氏にふられました。 理由は、「他に好きな子ができた」からだそうです。 その元彼に、好きな子とは誰かときくと、答えてくれました。 その女の子は、私よりも頭がよく、運動もできる子なので、 「勝ち目はない、あきらめよう」と思い、4週間がたちました。 すると、一週間位前に、その元彼から、「○○(私の名前)、 怒るかもしれないけど、また付き合ってほしい」 とメールがきました。 彼が言うには、その好きな子と自分は、性格があわない と気づいたらしいです。 「別れてはじめて、○○の良さがわかった」と。 はっきり言って、私はまだ、元彼のことが好きです。 でも、向こうがふったのに、また向こうから付き合おうなんて、 馬鹿げてる、馬鹿にされてるだけだ、とも思います。 どうしたらいいでしょう。つきあうべきですか? それとも、やはり断るべきでしょうか。 ちなみに、その元彼は、私の女友達に言わせると、 「あんなキモい奴やめときな」 私の男の後輩が言うには、 「あんなにいい人、これから出会いませんよ」 とのことです。 返答お願いします。

  • 元彼との復縁方法について。

    元彼との復縁方法について質問させていただきます。長文乱文になりますがよろしくお願いします。 先日数ヶ月付き合っていた彼氏にメールで別れを告げられました。 何週間前からデートをしてる時、楽しくなさそうな雰囲気は感じていました。 別れの理由は、私と遊んでいてもワクワクしなくなった。元彼女の気持ちを忘れていない。からだそうです。 元彼は私と付き合うまでに2年半程付き合っていた彼女がいます。 その彼女とは今年の夏に彼女から別れを告げられたようです。 元彼は今年の夏に大きな病気をし、約2ヶ月間入院していました。病気もだいぶ良くなりいざ退院、という時に別れを告げられたそうです。 私は付き合う前から元彼と先輩後輩関係にあり、後輩としてとても可愛がっていました。 なので病気で不安な時に彼女にまでフラれた元彼の事が本当に心配で、退院し自宅療養の間毎日連絡をし、おこがましいようですが励まし続けていました。 そして元彼が仕事にも復帰できるようになり、二人で遊びに行き、その日の夜彼から付き合って下さいとメールで言われ、私も一人の異性として惹かれていたのでOKしました。 自惚れかもしれないですが、元彼も私の事を本当に愛してくれ、私も本当に愛してました。 そんな彼からお別れメール。 本当に悲しくて悲しくて涙が止まりません。 どうしてももう一度彼とお付き合いしたいのです。 元彼が今、彼女と連絡を取っているのかは分かりません。しかし気持ちが私より彼女に向いているのは確かです。 おそらく今年中に彼の病気は完治します。お薬の処方がなくなり、完治したらまた連絡すると約束してくれました。 その連絡が来るまで、こちらからは連絡はしない方が良いのでしょうか、、 彼はとても寂しがりやなので、もし彼女に連絡でもしていたらと思うといてもたってもいられません。 まとまりの無い文章ですが、彼と復縁するために、私は今何をすれば良いのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • 復縁したいんだけど…

    2ヶ月ぐらい前に彼と別れました。 私の友達と妙に親しいのを追求したら 「彼女を本気に好きになったから別れよう」と言われ、別れました。 その時は、私もかなりキレて怒鳴り散らしたけれど、 振り返ってみると、私にも原因になる非は、あったと思います。 それに今冷静に思えば、友達には同棲相手もいたのに、 それでも追うと決断した元彼も、潔いとさえ思います。 別れて2週間後ぐらいの時、未練がましいけど私から彼にTELをしました。 その時 「別れ話の時に怒鳴り散らされて、こんなにも愛されてた事に気付いた。 嬉しかった。でも別れを撤回できないほどの剣幕だった…」 と言われました(^-^;)) 今思えば、その時に復縁を切り出せばよかったんだけど、 勇気がありませんでした。 それからは、メールで雑談のやりとりをしてます。但し、私から送って返事が来るというパターン。 今までに、元彼はアド変更したんですが、それもちゃんと教えてくれました。 その後、友達がようやく元彼の事をフったと聞いたので (関係無いけど、なかなかフラなかった友達に不信感もあるんですが;) ズルイ気もしましたが、今月になってから勇気を出して彼に2回TELをしました。 2回とも、友達感覚で近況の事や雑談が出来て、やっぱり彼の事が今でも好きだと確信しました。 だけど、やっぱり元彼の方から連絡が来ることはないし、恋愛関係の話は全くしません。 でも、またTELしていいか聞くと了解してくれます。 だから、余計に元彼の気持ちが解らないでいます。 元彼の友達でさえも、よく解らないと言います。 本当は今すぐにでも告白したい気持ちはあるのですが、 元彼は今までの生活を変えようと、何かにチャレンジしてるらしいです。 だから、タイミングが悪そうで踏み切れません。 この状況について、なにかご意見いただけたらなぁ~と思います。

  • 復縁したいのでしょうか・・?

    オレは高2で高1の子と昨日別れました 付き合ってる間は、色んなことがあって・・元カレのこと・部内での問題(同じ部です)・性犯罪・・・ かなり振り回されました。。 オレはそれでも好きだったのに彼女は冷めていたので、ず~っとそれが 不満で辛いだけなので別れました 別れたら、今までの悩みが全部なくなったのでスゴくスッキリしました 落ち込んでない自分にビックリするくらい! でも少し寂しいです・・ 昨日の部活では(別れる直前)彼女は泣いてました 今日の部活では(別れた後)オレの目の前でやたらと男子部員と話したりとか・・ 別れて俺が全然落ち込んでなかったから、悔しかったんだと思います^^; 別れ際に『何も面白くないし、辛いだけの付き合いだった・・ じゃあね』と今までの不満を全部 吐いてしまいました でも別れた今は、間違ってるのは彼女なのに『申し訳なかったなぁ・・』 と思ってしまいます 付き合ってる間は実際、彼女がオレの事好きだったときは楽しかったけど・・向こうが冷めた時からは本当に辛いだけでした↓↓ でも・・少しだけ楽しかった頃に戻りたいと思ってしまう自分がいます ここで今までのお礼と謝罪を込めてメールしたいと思ってます また先輩後輩としての関係に戻して、オレの事を好きな彼女に戻ってくれるのを待っているのが本音です・・ これは寂しいだけなのでしょうか? それとも復縁したいと思ってるからなのでしょうか? (メールしたい理由は・・今は一言も喋ってないのでその悪い空気をなくしたいのもあります)

  • 復縁は出来るか

    私は中3の時、両思いの塾の先生がいました。 しかし、私は男の人と今まで話した事が無かったのでアドを聞いたのは高1になってからでした。 きっかけは友人で友人は学校の先生が好きで同じ境遇だって事もあり、アドを聞こうと決心しました。 聞いた途端、先生はありがとうと涙ぐんで言ってもらえたので私は心が通じあってると確信する事が出来ました。 しかし、その年は先生が就職して一年目で忙しいにも関わらず、月1のペースでメールのやり取りをしていました。 最後のメールが私が自立して欲しいからでした。 でも、その時のメールでも私は理解出来ずしばらくメールしていました。 そして、今はメールして無いのですが高3になったらもしかしたら、良い返事が返ってくる事を期待してしまってるんですが、しばらくメールした最後のメールが 1、現実を理解してもらわないと困る これは復縁は出来ない? 2、私が先生が初恋と送ると、これからも沢山経験すると思うのでそれらで成長させていってくださいと言われました。 これは、終わりといった所でしょうか? そういった経験がある方、回答をお願いします。

  • 復縁出来るのか?!

    元彼とマンネリ、セックスレスが理由で一ヶ月前に別れました。 私から振りました。 元彼の家に二年間居候していたので 私は実家に帰り、職場も遠いので辞めました。 別れてすぐに私が情緒不安定になり 戻りたいと言いましたが 断られました。 そして今は別れてから 一ヶ月ほどなのですが じわじわ戻りたい気持ちが押し寄せて 常に元彼の事で頭がいっぱいで 病んでしまっています。 元彼には結構沢山メールしてしまいます。元彼もたまに返事を返したり 遊んでくれたりはします。 でも遊ぶ度に、エッチをせがまれます。 セックスレスだったはずなのに。 (一回目に遊んだときに私が別れてから何人かと体の関係を持ったと話したからなのかな?と最初は思ったのですが…) 遊ぶと言っても私が会いたいと言って 元彼が都合のいいときに会ってくれる感じです。態度は前に比べて凄く冷たい感じはします。でも少し、優しくなってきたかも? 簡単に説明すると元彼が今かなり上の立場で私がかなり下の立場的な感じです。 元彼と二回目に会った時に やはりエッチをしようと言われたので 彼女にはなれないの?と聞くと 今は奴隷だ!と言われ 奴隷から彼女になれる可能性はあるの?と聞くとあるかもしれない的な 感じで言われました。 でも本当に彼女に昇格出来るのか それとも嘘なのかとか もうわけがわかりません。 ちなみになんで奴隷なのかというと 私が戻りたい一心で彼女がダメなら奴隷でもいいからとメールで言って 奴隷ならいいよと言われたためです。笑 実家は居心地が悪く 新しい仕事もまだ決まらず 元彼と別れて一応色々な男性と 遊んだりしたのですが やはり元彼以上の人がいません。 (顔とかではなく性格とか全体的に。) 元彼と一緒に暮らしてたときが とても幸せな事だったんだなと 別れてつくづく気づかされた感じです。後悔でいっぱいです。 元彼は今は意地悪なかんじですが 元々は凄く誠実な人です。 私は元彼と戻れるでしょうか? 元彼は私の事を都合のいい女としてしか見ていないのでしょうか? でも、これっぽっちも気がないなら わざわざメールの返事を返したり 会ったりするのはめんどくさいと思うのですが。私も多分元彼からしたら、しつこいであろうって感じなので。 客観的に見てどう見れるのか やり直せる可能性はあるのか 元彼はどう思ってるのか アドバイス下さい。 お願いします。 説明下手ですみません。 凄く悩んでいます。

  • 復縁の可能性について

    一ヶ月前に彼氏と別れましたが、復縁を願っています。 抽象的な質問なのですが… 可能性について皆さんの意見をお伺いしたいと思います。 30才同士で四ヶ月間交際していましたが、彼がだんだん冷めていくのが分かり私から別れようと言ってしまいました。 私が言わなくても彼から言われるか自然消滅になるような気がして。 私の別れの言葉を彼はすんなり受け入れて終わりました。 彼の性格は意地っ張りであまのじゃくな性格です。草食系です。 ただ、別れてから1週間くらいメールのやりとりは続きました。 お互いの嫌だったところを文句を言ったり、私がやっぱりやり直そうと言って拒否されたりと冷めた内容のやり取りだったのですが、 私の送った内容に必ず返事をしてくれたし返信も早く仲良かった時のようなペースに戻ったのは意外でした。 最初は突き放すような言い方だったのですが、私が前に付き合ってた人とばったり再会したとか、コンパに誘われているとか、無理に強がったメールを送ると急に優しいご機嫌なメールに変わりました。(私に追いかけられずに済むと思ってホッとしたんでしょうか!?) そして、私も一週間たってだんだん落ち着いてきてその時は本当に次の恋を探そうと思いふっ切れた気分でいましたので 「最後に、夜に電話してもいい?」と夕方メールしました。 彼からの返事は「数ヶ月後にふらっとかけてきて(^0^)一旦切ろうよ」でした。 私はそのメールを見て「分かった。お互い今度は新恋人報告できたらいいね。ばいばい。」と返事しました。 全部終わった…。と実感しました。 ですが、次の日の朝また彼からメールが届きました。 二度と連絡くれることは無いと思っていたのに、すごくびっくりしました。 内容は「そうだね。男前の彼氏を見つけてくれよな。俺は昨日海に行ってきたよ。 それじゃまた~♪」とご機嫌な絵文字たくさんのメールでした。 私は彼がまたメールをくれた事がすごく嬉しかったですが、別れ話の時に「もう会うことは無いし俺の中では終わったことだから」と言われていたので、期待したらダメだと思い…彼に「戻る気がないなら優しくしないでほしい」と返事しました。 別れた後も必ず返事をくれた彼だったのに初めて返事がかえって来ませんでした。そこでやっぱりもう終わりなんだなと思い彼を忘れる努力をしようと決意しました。 そして、今新しい出会いがあり何回かデートをしている男性がいます。 元彼にも、新しい人ができたよとさっそく強がってメールしました。 お互い新恋人報告しようねと軽いノリで言っていたし、彼にも近況も教えてねと送りましたが返事はかえってきませんでした。 寂しい反面やっぱり無視かぁ。。と思いました。 新しい彼は、元彼よりも良い面がたくさんあるのに何か物足りなさを感じています。 元彼を忘れて次の人を好きなろうとしているのに、考えるのは元彼のことばかりです。 思い出は美化してしまうと言いますが、今更ながら元彼が自分にどれだけ大事だったか、別れようと言う言葉より先にまずもっと話し合って私を好きになってもらえるようなぜ努力できなかったのかと後悔しています。 こんな気持ちのままでは新しい彼にも失礼なので、元彼忘れられないと正直に話しをして、もう会うのをやめようと思います。 今、私は元彼に指摘された悪いところを直そうとがんばっています。 性格でダメな所も反省し、痩せた方がいいと言われたのでダイエットに励んでいます。 内面も外見も自分磨きをがんばって、そのうえ目標体重になったらもう一度ダメ元で彼に連絡してみようと思っています。 でも私がこんな風に思っているのは彼の最後の言葉「一旦切ろう」「それじゃまた~」にすがっているだけかもしれません。 元彼は私をかわす為に適当に言っただけかもしれませんが、私はほんの少しでも可能性を感じてしまいます。 絶縁したかったらこんな事を言わないはずだとバカな事を考えています。 しかし、近況報告メールは無視されたしやはり元彼の気まぐれなのでしょうか? 彼の気持ちは彼にしか分かりませんが、少しでも皆さんの意見をお聞きしたいです。 復縁の可能性はあると思いますか? それとも二度と連絡しない方が良いでしょうか?

  • 私、遊ばれてる?(-"-;)

    先日、一つ下の後輩から告白されました。 その後輩とは部活動で一度会ったことがあります。 しかし、告白の理由が始業式に一目惚れしたとゆうことでした。 私は始業式前に部活であったやん‥と疑問を抱きました。 後輩の告白を断ったら、その後輩は「今日だけなんで、先輩のこと本当に大好きなんです‥」とゆって、ハグやキスをしてきました。 もちろん、嫌だったので、逃げました。 しかも、後輩からはメールで呼び出されたんですが、後輩に私のメアドを勝手に教えたのが私の元カレでした。 元カレと後輩は同じ陸上部です。 そのこともあり、はめられたのではないかと思うんです(´д`) 後輩は何度も誰にも口外しないようにと念を押されました。 陸上部の1年は恋愛禁止みたいになってるらしいです。 (ちょっと怖かったので、友達と担任に話しました。担任は陸上部の副顧問) 元カレとはやり直したものの最後はヤリ逃げとゆう感じになりました。 やっぱり、ちょっと陸上部に立て続けに告白されると疑ってしまいます。 皆さんはこの告白ついてどう思いますか?

  • 復縁できるでしょうか?1

    過去にこの質問をした者です。 http://okwave.jp/qa/q6138358.html#answer 長文なのでパート2へ続きます。 先日、この彼に別れを告げられてしまいました。 前回の質問の後、仲直りしてからしばらくは彼とはうまくいっていたと思います。 ですが、その間にも小さい喧嘩はありました。 冷戦状態の時に共通の男友達に恋愛相談を受けていたのですが、ある時下校中にその男友達に話しかけられて話している所を見られ、彼と男友達が喧嘩になってしまったことがありました。 その時彼に「男友達からメールが着ても返さないで」と言われました。 彼は私の携帯をみる人なので男友達からメールが来ると勝手に削除し「(メールを)返していたら殺してた」と言いました。 私が「(男友達と私)どっちを?」と聞くと「さあ?」と言っていました。 彼が携帯をみるので、「人の携帯を見たいなら、先に自分の携帯を出して」というと嫌がりながらも受信BOXを少し見せてくれました。 そこには彼に告白したことのある後輩からのメールが何通もありましたが、彼を信頼していたので特に気にしませんでした。 11月くらいから彼の受験勉強の為、休日に会ったり、メールをする回数が減り彼が少し素っ気無くなったような気がしました。 私の方は12月に専門学校の入試に合格しましたが、前の質問に書いた通り、彼は県外の大学の推薦を蹴って、私のために難易度の少し高い地元の学校に行こうとしてくれていたようでした。 それからしばらくして、メールを送っても返事が返ってこなくなり、彼は私を避けるようになりました。 私は不安になってしまい友達の薦めで同じ学校に通う元彼に相談をしました。 その元彼とは2年前に一ヶ月間ほど付き合っていました。 その事は彼も知っていました。 元彼は親身になって相談に乗ってくれ、学校でも私が1人ぼっちでいるところを見つけては話しかけてくれていました。 私は彼を呼び出し、どうして私を避けるのかを聞きました。 すると「◯◯(私)の事は好きだけど、放っておいて欲しい」と言われてしまいました。 「距離をおいてほしいのなら、どうして言わなかったの?」と聞くと「別に距離を置きたい訳じゃない、あとで連絡する」と彼は言って部活に行ってしまいました。 その日の夜に連絡がきて「さっきは放っておいて欲しいと言ったけど、今は普通に戻りたい」というような内容のメールが届きました。 あまり覚えていませんが「どうして放っておいて欲しいと思ったの?」と聞くと「色々」と言われた気がします。 詮索をすると彼は怒るので詮索はせず元通りに戻ることにしました。 それからすぐに元彼からメールがきて遊びに行かないかと誘われましたが、私は行くつもりがなかったし、彼にメールを見られてしまったので彼の目の前で断りました。