• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:デバイスのインストールエラーについて)

USBスマートメディアリーダーのインストールエラーについて

ironikaの回答

  • ベストアンサー
  • ironika
  • ベストアンサー率44% (31/70)
回答No.1

私も違う機種のリーダで同じ現象が出ました。 ドライバの更新を行って、最適なドライバを検索するにすると、いまインストールされているドライバが選択されます。これを無視して、一覧を表示すると2つドライバが出てきます。(出てこない場合は、ドライバを削除してもう一度最初からインストールしなおしてみてください。その際、iniファイルも削除してください。削除しないと、また同じドライバが勝手にインストールされます。)この2つ目のドライバを選んでみてください。

sundaysilence
質問者

お礼

早速のご解答ありがとうございます。 実は2つ目のドライバを選んでやってもみていたのですが、iniファイルを選択しろとメッセージが出て、CD-ROMの同じ場所を指定しても駄目なので違うのかな?と思っていました。でもしつこくトライしてみると正常にインストールが完了しました。 ironikaさんのご解答で迷いを捨てて色々と試して完了する事が出来たので、感謝しています。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • スマートメディアリーダーのソフトウェアがインストール出来ません。

    OSは98です。スマートメディアリーダーのデバイスドライバをインストールしました。検索場所の指定がDドライブに出来なくて、Eに指定しマイコンピュータにリムーバブルディスク(E)のアイコンがあります。それを開こうとしても「デバイスの準備が出来てません」のエラーが出ます。アンインストールしてやり直そうとしても「ファイルが見つかりません」でアンインストールも出来ません。 尚、リーダーは「マイクロテック・インターナショナル株式会社」のFSM-03です。また、どうしてもリーダーが 使えない場合はUSBケーブルを買いたいのですが、これもデバイスをインストールしなければならないのでしょうか?

  • デバイスをインストール中にエラーが発生しました。

    教えてください。デジカメ(富士フイルム 4700Z)の映像をパソコン(富士通 C4/73L)に取り込むため、デバイスのインストール中に発生しました。 エラーメッセージ  関数ドライバがこのデバイスインスタンスに指定されなかったため、インストールが失敗しました。 対処方法教えてください。

  • スマートメディアリーダーのドライバ、インストール後・・・

    マイクロテック・インターナショナルのスマートメディアリーダー「FSM-03」を使用しています。先日、こちらのサイトでhttp://www.scmmicro.co.jp/support/down.htmlでXP用のドライバをダウンロードしました。基礎的な質問で恐縮なのですが、その後、どうしたらいいのでしょうか・・・?教えてください。よろしくお願い致します。

  • スマートメディアリーダーのドライバ

    マイクロテック・インターナショナルのスマートメディアリーダー「FSM-03」を使用しています。 この度、OSを2000からXPに変えたところ、ドライバソフトの入っているCDにXP用が入っていないためホームページからダウンロードしようとしたところ、マイクロテックのホームページを見つけることができませんでした。(”サーバーが見つかりません”) ダウンロード先をご存じの方、もしくはXP用のドライバを入手した方、ぜひお教えください。

  • デバイスドライバをインストール中にエラーになってしまいます

    HP社のOmniBook XE3を98からWin2000にしました。2000にする時は、フォーマットをかけてからやりました。 そして、デバイスドライバ(PCIデバイス その他デバイス イーサネットコントローラ等)を、 リカバリCDの中からダウンロードしようとしたところ、 「デバイスをインストール中にエラーが発生しました。 関数ドライバがこのデバイス インスタンスに指定されなかったため、インストールが失敗しました。」となり エラーでドライバがインストール出来ません。 2000のCDからもやってみましたが、やっぱりエラーになってしまいます。 諦めて98に戻そうとしましたが、元のHPのイメージが残っていないみたいで、インストール出来ません。 どうしたらドライバをダウンロードできるのでしょうか?

  • USB Deviceのインストールについて

    windows2000です。 USB Deviceがインストールされていないと表示されるので ドライバーの再インストールをすると 「現在のドライバよりさらに最適なドライバが検出されました」となるので インストールしようとすると 「デバイスをインストール中にエラーが発生しました  関数ドライバがこのデバイス インスタンスに指定されていなかったためインストールが失敗しました」 と出ます。 なにがいけないのでしょうか。

  • デバイスドライバ インストール

    Windows XPをインストールしました。マニュアルには "デバイスドライバ" をインストールする時は "administratorでログイン" してインストールして下さいと書いてあります。僕は間違えて普通にログインしてインストールしてしまいました。もう一回やり直した方がよいでしょうか? それと何のためにadministratorでログインしてからやるのでしょうか?

  • デバイスをインストール中にエラーが発生しました

    PCはWindows2000SP4です。 MP3プレイヤ(MP3ファイルを入れて、持ち歩いて聞くもの)を買いました。 PCにUSBコネクタに挿せます。 マニュアルによると、 「Windows2000/XPの場合、自動認識。」 だそうですが、エクスプローラ上には認識されません。 デバイスマネージャの「USB(Universal Serial Bus) コントローラ」というところには 「!不明なデバイス」 というのがあり、 それを右クリックすると、デバイスの状態というところに 「このデバイスのドライバがインストールされていません。 (コード 28) このデバイスのドライバを再インストールするには、[ドライバの再インストール] をクリックしてください。」 と書いてあります。 ドライバの再インストールをクリックすると、 「デバイスドライバのアップグレードウィザードの開始」 というのが始まり、「次へ」を押して辿っていくと、 ------------------ 現在のドライバよりさらに最適なドライバが検出されました。このドライバをインストールするには、[次へ]をクリックしてください。 c:\winnt\inf\usb.inf ------------------ という画面が出ます。 そこで[次へ]をクリックすると ------------------ デバイスをインストール中にエラーが発生しました 関数ドライバがこのデバイス インスタンスに指定されなかったため、インストールが失敗しました。 ------------------ と表示されます。 結局元のままです。 どうすれば認識されるようになりますか? 以前、これと似たMP3プレイヤを挿して、そのとき自動認識されたので、MP3プレイヤそのものの問題ではないと思っています。 しかし、以前のMP3プレイヤで、「ハードウェアの更新」というものをして、それで失敗し、そのMP3プレイヤは壊れてしまいました。 今回認識されないのは、そのせいだと思います。 何せ、Windows2000の場合は自動認識されるはずなので、Windows2000用のドライバというものがあるかどうかわかりません。 OSをインストールするしなおすしかないということでしょうか。 今回買ったMP3プレイヤのマニュアルは http://www.e-adhoc.com/manual/ 以前のMP3プレイヤのサイト http://www.jffjp.com/

  • デバイスのインストール

    仕事場で使っている数台のPC(Win2000)に、フラッシュメモリを差し込むと「セキュリティ特権が不足しているため、こんコンピュータにデバイスをインストールできませんでした。」というメッセージが出ることがあります。 アドミニストレーターの権限がないとインストールできないという意味は分かっているのですが、メッセージの出る時と出ない時があるのです。 PCは同じ種類のものですが、差し込むフラッシュメモリが増えたPCに、また新たなフラッシュメモリを差し込むと出てくるように思います。 つまり、インストールされたデバイスの数がいっぱいになってきて、新たなインストールが出来ないような感じに思えるのです。 真相はどういうことでしょう。またどう対処したら良いでしょう。

  • デバイスドライバがインストールできません

    デバイスドライバーをインストールできません。 「デバイスをインストール中にエラーが発生しました。クラス インストーラはこのデバイスのインストールまたはアップグレード要求を拒否しました」というメッセージが出ます。何度やっても同じで、途方にくれています。 ちなみにインストールしたいドライバはニコンD70Sとゆうカメラのデバイスドライバです。 どう対処すればいいのか、教えてください。よろしくお願いします。