• ベストアンサー

6月面接服

派遣です。6月に相応しい面接スーツって、どんな素材や色でしょうか? 勤務帰りに面接に行くため、ワンピースタイプは無理になります。(ガムテープ片手に、PC担ぐ庶務事務なので) 3シーズン用のブラックスーツが有りますが、実際は失礼な気がして・・・葬式みたいで。 そこで、光沢感があるグレーのスーツか、ブルーの軽い感じのスーツの購入を考えています。 派遣関係の面接経験が有る方、アドバイス下さると助かります。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ。ご質問は、派遣先との面接ということでよろしいでしょうか? (派遣会社への登録ということではなく?>もし派遣会社への登録であれば、スーツでなくてかまいません。) もし、わざわざ面接のためだけにスーツを購入されるおつもりなのであれば、ジャケットにブラウスorラフすぎないカットソー、下はパンツorスカートでも大丈夫かと思われます。 そのあたりは派遣先にもよります。金融系など、かための職場であればかなり「かっちり」感が必要かと思いますが。オフィスの雰囲気や職種がある程度ラフでも大丈夫であることがあらかじめわかっていれば、絶対スーツで!ということもないと思います。もし時間があるようでしたら、担当の営業さんかコーディネーターさんに確認してみてもいいかもしれませんね。ご参考になれば幸いです。。

その他の回答 (1)

• tulipe
回答No.2

スーツはあったほうがいざというとき便利かと思いますが、普段着ないのであれば、わざわざ面接の為に購入するのも痛い出費ですね。 ブラックスーツをお持ちなら、インナーを明るめの色にして、派手めでないアクセサリーをプラスすれば、暗いイメージではなくなると思いますが、如何でしょうか?

tamarukishi
質問者

お礼

普段、競合相手のスタッフさんの勝負服を目にする機械が少ないので、目から鱗の回答内容で驚きました。自分はダサいスーツ姿だったかもしれません・・・ 回答下さった方々、ありがとうございました。