-PR-
解決済み

英語版Win95って

  • すぐに回答を!
  • 質問No.14470
  • 閲覧数38
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 28% (4/14)

お願いです・・・早急にご回答下さい!_(._.)_
現在、WinNT4.0Server(日本語版)に、英語版Win95をクラ
イアントとして接続できるのでしょうか?
動作保証はしていますか?
接続できるのであれば、英語版Windows95に対応した
NICはありますか?

どうか、助けてください!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

 お急ぎなのは解るのですが、もう少し情報を提示して頂くと助かります。

 まず一点目
 英語版のWindows95は...
  出来ます。一部制限があり、WindowsNT4.0のマシン名等に日本語(2バイトコード)を使用している場合は無理です。ドメインへの接続も出来ます。
 接続にも複数の方法がありますが、どの方法で行っているのですか? 単なる共有?? それとも、ドメインとしての接続をおこなうのですか?

2点目
 動作保証は...
 解りません。マイクロソフトに問い合わせてください。まぁ基本的に、動くとは思われます。

3点目
 NICは...
 あります。沢山あります。NICの殆どが、英語版のドライバがついています。
 また、ディスクトップなのか? ノートなのかは書いて下さいね。
補足コメント
Monchan

お礼率 28% (4/14)

書き込み、ありがとうございます。
入力に不手際があり、すいませんでした。
下記に補足致しますのでご検討お願いします。

・デスクトップ OR ノート ?
 コンパック製デスクトップです。(PCIスロット使用)
・ドメイン OR ワークグループ
 ドメインとしての接続です。
以上です。
お願いします。
投稿日時 - 2000-11-27 14:03:53
お礼コメント
Monchan

お礼率 28% (4/14)

本当に助かりました!
ありがとう御座いました!_(._.)_
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

WinNT4.0Server(日本語版)に、英語版Win95をクライアントとして接続
することは可能でしょう。多分問題なく動作するでしょう。
ただし、Microsoft社が動作保証しているかどうかはわかりません。
Microsoftに直接問い合わせてください。
使用目的にもよりますが、ファイル共有などを行うのであれば、
ファイル・ディレクトリ名、共有名には半角英数字を使用することです。

NICに関しては、確実なのは、英語版Win95で動作確認が取れている
NICを調達することです。
基本的に日本のメーカーのものは英語版Windows上での動作は
保証していないはずです。
海外製で有名メーカーのものを選べばだいたい大丈夫なはずです。
3Com, intel, xrcom等、、、
お礼コメント
Monchan

お礼率 28% (4/14)

本当に助かりました!
ありがとう御座いました!_(._.)_
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

NICに関しては、Windows95でドライバが提供されている物を選べばOKです。
 NE2000互換を購入すれば、殆どの場合標準のドライバで動作します。

 ドメインへの参加は、問題ありません。
 コンピュータ名やドメイン名に日本語が使用されていない限り、問題なく接続可能です。
お礼コメント
Monchan

お礼率 28% (4/14)

本当に助かりました!
ありがとう御座いました!_(._.)_
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00