• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

英語版Win95って

お願いです・・・早急にご回答下さい!_(._.)_ 現在、WinNT4.0Server(日本語版)に、英語版Win95をクラ イアントとして接続できるのでしょうか? 動作保証はしていますか? 接続できるのであれば、英語版Windows95に対応した NICはありますか? どうか、助けてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mnabe

お急ぎなのは解るのですが、もう少し情報を提示して頂くと助かります。  まず一点目  英語版のWindows95は...   出来ます。一部制限があり、WindowsNT4.0のマシン名等に日本語(2バイトコード)を使用している場合は無理です。ドメインへの接続も出来ます。  接続にも複数の方法がありますが、どの方法で行っているのですか? 単なる共有?? それとも、ドメインとしての接続をおこなうのですか? 2点目  動作保証は...  解りません。マイクロソフトに問い合わせてください。まぁ基本的に、動くとは思われます。 3点目  NICは...  あります。沢山あります。NICの殆どが、英語版のドライバがついています。  また、ディスクトップなのか? ノートなのかは書いて下さいね。

質問者からのお礼

本当に助かりました! ありがとう御座いました!_(._.)_

質問者からの補足

書き込み、ありがとうございます。 入力に不手際があり、すいませんでした。 下記に補足致しますのでご検討お願いします。 ・デスクトップ OR ノート ?  コンパック製デスクトップです。(PCIスロット使用) ・ドメイン OR ワークグループ  ドメインとしての接続です。 以上です。 お願いします。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • mnabe

NICに関しては、Windows95でドライバが提供されている物を選べばOKです。  NE2000互換を購入すれば、殆どの場合標準のドライバで動作します。  ドメインへの参加は、問題ありません。  コンピュータ名やドメイン名に日本語が使用されていない限り、問題なく接続可能です。

質問者からのお礼

本当に助かりました! ありがとう御座いました!_(._.)_

• 回答No.2

WinNT4.0Server(日本語版)に、英語版Win95をクライアントとして接続 することは可能でしょう。多分問題なく動作するでしょう。 ただし、Microsoft社が動作保証しているかどうかはわかりません。 Microsoftに直接問い合わせてください。 使用目的にもよりますが、ファイル共有などを行うのであれば、 ファイル・ディレクトリ名、共有名には半角英数字を使用することです。 NICに関しては、確実なのは、英語版Win95で動作確認が取れている NICを調達することです。 基本的に日本のメーカーのものは英語版Windows上での動作は 保証していないはずです。 海外製で有名メーカーのものを選べばだいたい大丈夫なはずです。 3Com, intel, xrcom等、、、

参考URL:
http://www.microsoft.com/hcl/default.asp

質問者からのお礼