• 締切済み

ロボロフスキーはトイレをしつけられますか?

ロボロフスキーを飼い始めて2ヶ月ほど経ちますが、ジャンガリアンのようにトイレを覚えてくれません(泣 砂場をトイレにして欲しいのですが、滑車をトイレにしてしまいます。 ジャンガリアンでは尿を染み込ませたティッシュの一部を砂場に置き、砂場以外は綺麗にして匂いを取り除くことを繰り返して覚えさせましたが、ロボには全く通用しません。 是非「ロボのトイレのしつけに成功した!」という方がいらっしゃいましたら、その方法を御教授願いたいです! 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

ロボ全般が駄目なのではなく個体差だと思います。 絶対に躾けられないわけではないのでは? ロボでもジャンでも滑車をトイレにする子が何匹かいましたが、どうも興奮してしちゃう子が多いようでした。全速で走りながらおしっこしちゃうんですよ。 もしかしたら止まるのが嫌なのかも?