• ベストアンサー

ヤフオクの終了時間

ヤフオクの終了時間ですが18時00分とある場合 18時00分59秒まで入札を受けつけるということですか? それとも17時59分59秒ですか? 以前、時間がきてもまだ入札があって、 自動延長でもないのにおかしなことがあって疑問に思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • olivie
  • ベストアンサー率16% (24/150)
回答No.1

17時59分59秒です。 ・・・しかし、自動延長でもないのにおかしいですね。 「詳細な残り時間」でチェックされるのが確実かと思います。

bananamoti
質問者

お礼

常識的には 17時59分59秒 ですから私もそう思っていたのですが、 私の勘違いがあったのかな? ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

終了間際に入札があって、「ライバル出現!」なんて時には5分か10分延長になります。 17時59分59秒にライバルの入札があった場合、それまでの高値をつけていた人に、もっと上乗せして挽回するチャンスを与えるためですね。 これにより落札価格が上がり、出品者さまに利益が多くもたらされます。 入札がゼロだったり、ひとりしかいない場合(ライバルがいない)は終了時間を持って終わります。

bananamoti
質問者

お礼

自動延長無しの場合です。 00秒で終了せずに20秒くらいずれていたのがありました。

  • kanpyou
  • ベストアンサー率25% (662/2590)
回答No.2

ヤフオクの詳細な時間の表示は、リアルタイムでの表示ですが、商品の詳細など、Webの表示は、表示した時のままですので、オークション終了時に、『更新』ボタンなどで、画面を最新の表示にして、オークションの状態をご確認ください。

bananamoti
質問者

お礼

ええ、知ってます。 今ヤフオクで確認すると数十秒の誤差があるみたいです。

関連するQ&A

  • ヤフオクの残り時間延長について

    微妙に欲しい品があった為、ヤフオクを終了10分前くらいから見ていました。 10分前くらいからでしょうか、2名の人が小刻みに金額を上乗せしていってるようでした。 残り1分になった所で、急に残り時間が10分延長されだしたのですが、これはどういった場合になるのでしょうか?自動なのですよね?? 本来10:09終了 > 10:19まで延長 >10:10 Bさん入札・10:11 Aさん入札 その後音沙汰無くAさん落札、と結果はなりましたが、延長された後は入札出来ないのでしょうか? それとも、Bさんが諦めただけでしょうか。 また、100円単位で入札出来るという場合、「100円以上」という事は「101円」とかでも良いのでしょうか? 途中、Bさんが50円単位に切り替えてきたのが気になりました。 少し調べた所、テクの一つらしい事は分かりましたが・・・ ヤフオクは使用した事がありません、宜しくお願い致します。

  • ヤフオクについて教えて!!No.2

     またヤフオクについて書き込みします。  ヤフオクやってみました。時計の時報をちゃんと合わせて終了数秒前に入札したら、誰かがそれを待っていたかのように高額な金額をつけてきて、自動延長ありの商品で価格の吊り上げについて行けずにそのチケットは諦めました。  また同じライブのチケットが出ているのでやってみようとは思うのですが、残り10時間で誰も入札してません。こういうのって遅く入札した方がいいんですか。誰も手を付けてないと注目されないというか・・・。  また、終了数秒前に高額で入札する人で、チケットをヤフオクで購入してまたヤフオクで高く売ろうとしたりする人とかもいるんですか?  

  • ヤフオクの終了時間

    狙っていた商品があり、詳細な残り時間の表示を見ながら入札していました。 終了時間が0になり無事落札したかと思ったら、24時間の表示になって終了しませんでした。   これはどういう事なのでしょう?  自動延長にもなっていないし、私が終了日時を1日間違えたのでしょうか?

  • ヤフーオークションの入札締切(終了時間)は、00秒?59秒?

    特に自動延長の無いオークションの場合、 終了20秒前くらいから入札が殺到してると思うのですが、 例えば、「終了時刻12時50分」とある場合、 入札を受け付けるのは、 (1)12時49分59秒までですか ? (2)12時50分00秒までですか ? (3)12時50分59秒までですか ? (4)12時51分00秒までですか ? ヤフーオークション側が持っている時計の時刻は正確なのでしょうか ? よろしくおねがいします。

  • ヤフオク 終了時間の疑問

    50個の複数出品をしているサイトがありました。 自動延長になっていました。 入札履歴を見ると落札金額に満たない方も大勢いらっしゃいました。 終了1分前に入札したら落札でき、”予定の時刻”で終了しました。 わたしによって蹴落とされた方が必ずいたはずです。 なぜ延長にならなかったのでしょう?

  • 楽天オークションの終了時間の入札をはじかれました(怒)

    今日の出来事なんですが、楽天オークションで落札予定の商品がありました。この出品者は終了時間5分前の入札により時間延長を選択していないようでした。 私が3分前に入札しましたが、その際に時間延長がなかったので、終了間近の入札を試みました。 そこで終了10秒前ぐらいに入札しようとタイマーを出して、時間を見計らい入札を試みました。 がしかしです! 入札ボタンを押すとエラー画面が出て入札は○時○分までですというメッセージが出ました。 結局入札出来ませんでした。 本当に腹が立ったのですが、タイマーの残り時間があるのに入札できないというのは、はっきり言ってシステム上の怠慢だと思います。 タイムラグがあるとは言え、タイマーの残り時間があるのに入札出来ないということ自体オークションの体を成してないと思います。 こんな事だとタイマーなんてあって無いようなものだと思いませんか? 今まで時間延長の入札ばかりだったので、今回の経験で楽オクの不備をはっきり感じましたし、実際私のように泣きを見た入札者も多くいると思います。 ちなみにヤフオクの場合だと終了8秒前くらいでもちゃんと入札出来ます。 このような事が毎度なのか今回何かの不具合でなったのかわかりませんが、楽天オークションというのは終了間近の入札はいつもこんな感じではじかれるのでしょうか? 経験された方おりましたらご意見お願いいたします。

  • ヤフオクでの入札について

    ヤフオクでの入札について 自動延長有りの場合、締め切り5分前までに『決めた金額以下』で 最高額入札になる最低の金額で入札>延長>入札を繰り返すソフトがあると聞きました。 ※こちらの質問で見ました→(http://q.hatena.ne.jp/1177455456) そこで疑問に思ったのですが、 外部ソフトを使ってまで細かく入札を繰り返すことにメリットはありますか? 『決めた金額以下』じゃなくて、『決めた金額』そのもので1回入札しておけば ヤフオクに備わってる自動入札機能で、入札>延長>入札は行われると思うのですが。

  • ヤフオクで〆切30秒位前に最高額入札者になる→時間延長されず→落札失敗 どうすべきだったか?

    ヤフオクで某商品を落札しようとしました。 〆切30秒位前で入札しました。 すると、他の入札者が自動更新入札?を設定していたので、すぐに落札できず、3回程でやっと「最高額落札者」になりました。 しかし、その後直ぐに商品ページを見てみたら、自動更新入札を設定していた他の入札者が最高額落札者になっており、既にオークションが終了していました… (1)この場合、自分はどうすれば落札できたのでしょうか? 〆切15秒程前に入札すれば、他の入札者に隙を与えず、自分が落札できたのでしょうか? (2)また、以前他のオークションでも30秒位前に入札したら、そのオークションでは5分程延長されました。 今回もてっきり延長されるものと思い込んでいたのですが、されませんでした。 何故延長されなかったのでしょうか?

  • 楽オクの終了時間について

    私は、入札者です。 初歩的な質問かもしれませんが、あと残り数分のオークションで、数秒前ぎりぎりに入札したら、 勝手に終了時間が延長されるという現象が何回もおこり、結局最後面倒になり、 諦めてしまいました。 こんなに何度も自動延長されてしまうシステムが楽オクにはあるのですか? いろいろ探してみましたが、わかりませんでしたので、お分かりになる方是非回答おねがします。

  • ヤフオク、どっちが落札する?

    ヤフオク初心者で落札暦0です。ヤフオクの説明を読んで大体は把握したつもりですが、以下の場合について教えて下さい。 1)入札者A,Bが共に自動入札設定をオークション終了近くに設定した為にオークション時間内に設定金額に達しなかった。終了まで自動入札が続いていた。落札するのはどちら? (入札者A,BはAが先に入札をしていて、自動延長の設定はナシという条件です。) 2)ヤフオクの自動入札機能と自動入札ソフトは、どちらが優っているか?有料な分ソフトの方が上? 3)スナイプされても自動入札額内であれば落札できる? 以上の場合について教えて下さい。見当違いな事を聞いていたらスミマセン。