• ベストアンサー

ノリノリのレゲエ!!

ノリノリのレゲエ教えてください。 私はHOME GROWN大好きです☆「恋のダブルブッキング」一番好きです☆ メジャーなレゲエは知ってるつもりなのでマイナーとこで教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Fire Ball、PAPA B、Mighty Crown、Mighty Jam Rock、PUSIM、RYO THE SKY WALKER、MOOMINなど(あれ?つづりあってるかな?W)は いわずと知れていると思うので もう知っているかな?? ちょっと古めだと RANKIN TAXI、KEN-U、Micky Richとか。 あと鈴木紗理奈が『MUNEHIRO』って名前で レゲエ歌ってるの知ってます?? などなどいろいろ言ったらきりがないですね(笑)

shishitan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます☆紗理奈がレゲエ歌ってたんですね☆しらなかったです。 上にあげてもらった人たちはだいたい知ってるんですけど、全部の曲は聞いてません。 この曲いいよ!!なんてのがあったら教えてください☆

関連するQ&A

  • 夏といえばレゲエ!

    と、いうことで邦楽アーティストのオススメレゲエソングを教えてください。自分はダンスホールよりピースなかんじの聴きやすい曲のが好きです。たとえば ・home grown-ire music、 恋のダブルブッキング ・ryo the skywalker-from distance 晴れわたる丘 ・micky rich-forever ・fire ball-ラヂオ spiral sqall 他に真夏のオリオンやライオンの子なども好きです。 いいのがあれば新しくipodにいれようとおもいますのでよろしくおねがいします。

  • オススメレゲエ曲♪

    夏といえばレゲエですよね。 ドライブ用にレゲエのベストMDを作りたいので みなさんのオススメの曲を教えて下さい。 レゲエといえばこの人!この曲!このCD!・・・などなど 何でもいいのでオススメを教えて下さい。 私はスノーやダイアナキング、アスワド、ジャネットケイなどが 好きですが割とメジャーな曲しか知らないのでマイナーだけど いい曲などがあればアドバイスお願いします。

  • 留学の単位について

    留学のことを真剣に考えれば考えるほど謎が増えてくるばかりです 誰かに助けていただければなと思っています アメリカかイギリスへの留学を考えているのですが major と minor とdouble degreeの違いがよくわかりません minorとはどういうものなのでしょうか おしえていただければなとおもっています。

  • お勧めのアーティストを教えてください

    最近コレ!といったアーティストに出会いません。 メジャーなとこよりマイナーなとこがいいです。 まだ売れる前って感じの。 私が好きなのは、くるり、COOL DRIVE、BUMP OF CHICKEN、矢野真紀などです。 よろしくお願いします。

  • ネットワークのあるホテル

    こんにちわ?将来ホテル業について世界を転々と回る仕事をしたいと考えております。 そこで質問なんですが全世界にネットワークを持ち?日本にもあるホテル企業は多いのですか? メジャーなとこからマイナーなとこまで調べたいので具体的に教えて下さい?お願いします!

  • 誕生日などのプランがあるお店を探しています

    こんにちわ。 20歳会社員です。 付き合って初めての彼女の誕生日なので思い出に残る誕生日にしたいと思っています。 なのでお勧めのバースデープランなどがあるお店を教えていただきたいです。 場所は名古屋周辺で探しています。 あとできればデートスポットもメジャーなとこやマイナーなとこもあれば教えていただきたいです。 おねがいしますm(_ _)m

  • あのレゲイバンドは???

    7月22日に読売テレビの「WEST」と言う番組(シャ乱Qのまことさんが司会を担当)で紹介されていた。バンドなんですが確か名前が plome grown だったと思っていたのですが、お店に行くとそういうバンドはないといわれました。 7/19日にアルバムを出してメジャーデビューしたそうなんですが、、、、 多分、私が間違って名前を覚えたんだと思います。 誰か知っている人or番組を見ていた人、教えて下さい。 ちなみにプロフィールは、7/19にメジャーデビュー。神奈川県の「海の家」と言う民宿のレゲエ好きの人たちが集まって出来たバンドらしいです。基本的にはインストゥルメンタルバンドらしいのですが、そのアルバムには、「海の家」に関わりのある、さまざまなミュージシャンが参加しているらしいです。例えば、ムーミンとかキックとか。

  • 副専攻は就職にプラスに働きますか?

    留学生活にも慣れ、そろそろ就職活動も視野に入れてきたのですが、 今の段階では何もアピール出来るものがないと思い、 何か新しいことの挑戦したいと考えました。 そこで私が思い立ったのは  ◆オーナーズプログラム  ◆マイナー  ◆ダブルメジャー  ◆第二外国語  ◆インターン その中でも今の私の現状からいって可能なのは  ◆オーナーズプログラム  ◆マイナー になります。 これら上記の二つは今後就職にどう働くでしょうか? 勿論全く何もやらないより良いに越したことはないのは分かっていますが、 メジャー1本より遥かに時間や労力を費やさなければならくなることは 確かですよね。 それらのリスクを侵してでも挑戦する価値はあるのでしょうか? 又、私は今のメジャーだけで十分満足しており、 自分の興味の為ではなく飽くまでも就職を考慮した結果です。 アドバイス、意見等頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。 

  • 西島洋介(山)がかつてテレビに良く取り上げられていたのは何故ですか?

    よろしくお願いいたします。 西島洋介(山)をK-1で久々に見ました。 かつて良くテレビで取り上げられていましたが、 獲得した王者もマイナー団体のものですよね 彼のどこがスゴかったのでしょうか? メジャー団体でもいいとこまで行ってたのでしょうか? 経緯をご存じの方ご教示ください

  • ダブルブッキングされました><

    先週の金曜日、元彼にダブルブッキング&ドタキャンされました 元彼とは、12月に別れて、3月に再会し、 再会してから、4回ほど会いましたが(体の関係はありました) 3週間前、「もう会わないほうがいい」と彼から言われました。 (他に女性がいるみたいでした) 私からの連絡を絶ち、彼からも連絡が来ない状態で、2週間がすぎました。 すると、1週間前、彼から連絡が来ました。 もう連絡が来ないと思っていたので、すごくうれしかったです。 彼のほうから誘われて、6日に会う約束をしました。 今まで、3回くらいドタキャンされた経験があるので、「本当に会えるのかな?」っていう不安が心の隅にありましたが、楽しみにしていました。 でも、6日の午後一時過ぎ、「ごめん、ダブルブッキング~、キャンセルします。すんまそん」っていうメールがきました。(文字の打ち間違いあるかもしれませんが…) やっぱり、という気持ちもありましたが、すごくショックでした。 彼からのメールに、返事をしないということは今まで一度もありませんでしたが、返事を出しませんでした・・というか、なんていったらいいのか分からなくて、出せませんでした。 多分、他の女性との約束が重なって、私のほうをキャンセルしたのだと思います。 もう別れているのだから、それもしかたないといえばしかたないのかもしれませんが・・かなり、傷つきました。 私は、今まで友達との約束も含めて、ダブルブッキングってしたことないし・・ これで、新しい人を探そう、というふんぎりはついたのですが、 辛いし悲しいし、やりきれません・・ こんな時、どうすれば、元気になれるのでしょう…? あと、今更、彼に返事する必要はないですよね? (怒ったり、文句をいうつもりはありません)

専門家に質問してみよう