• ベストアンサー

あのレゲイバンドは???

7月22日に読売テレビの「WEST」と言う番組(シャ乱Qのまことさんが司会を担当)で紹介されていた。バンドなんですが確か名前が plome grown だったと思っていたのですが、お店に行くとそういうバンドはないといわれました。 7/19日にアルバムを出してメジャーデビューしたそうなんですが、、、、 多分、私が間違って名前を覚えたんだと思います。 誰か知っている人or番組を見ていた人、教えて下さい。 ちなみにプロフィールは、7/19にメジャーデビュー。神奈川県の「海の家」と言う民宿のレゲエ好きの人たちが集まって出来たバンドらしいです。基本的にはインストゥルメンタルバンドらしいのですが、そのアルバムには、「海の家」に関わりのある、さまざまなミュージシャンが参加しているらしいです。例えば、ムーミンとかキックとか。

  • donto
  • お礼率21% (4/19)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

『Home Grown』だと思います。 海の家のサイトを見つけましたので、そちらもご覧ください。 http://www.yk.rim.or.jp/~warp/oasis/home.html *CD情報 http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=803698

参考URL:
http://www.yk.rim.or.jp/~warp/oasis/home.html
donto
質問者

お礼

素晴らしい!!!ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

noname#29456
noname#29456
回答No.1

「plome grown」ではなく「Home Grown」だと思います。

参考URL:
http://www.yk.rim.or.jp/~warp/oasis/home.html, http://www.ponycanyon.co.jp/wtne/cdj/pcca01702.html
donto
質問者

お礼

見つかりました。ありがとうございます♪

関連するQ&A

  • とくダネ!で紹介されたバンドグループ

    先週、フジテレビの番組「とくダネ!」で、紹介されていたバンドの名前が知りたいのですが・・・。 イギリスのバンド? 初アルバム? 新人? 小倉さんはデビューシングルが一番好きではない と言っていたと思うのですが・・・。 アヤフヤですいません。

  • いかすバンド天国

    いか天で、メジャーになったバンドと言えば、 人間椅子、ビギン、たま、程度しか思い浮かばないのですが、あれほどの番組、私も見れない時期があったため、まだまだすごいバンドがメジャーデビューしているはずだ、と思って参りました。  えっ、このバンドもそうなの?というような事あれば教えてください。

  • RIP SLYMEのデビュー曲

    RIP SLYMEって結構長いって聞いたけど、デビューして1年なんですか? メジャーデビュー曲とメジャー最初のアルバムの名前を教えてください。 よろしくお願いします。

  • インディーズの廃盤になったCD

    突然の質問失礼します! 私は今Brand New Vibeというバンドがインディーズデビューした時のMelodyというアルバムを探しています! でもどこを探しても見つかりません(>_<) どおすれば手に入りますか? 絶対欲しいのでよろしかったら力かしてください! ちなみにこのバンドは今年の一月にメジャーデビューしていて私が探しているアルバムはすでに廃盤になってしまっています。

  • シャ乱Qがイカ天に出て1回で消えたって本当?

    1989年から90年にかけてTVでやっていた素人オーディション番組 「イカすバンド天国(通称イカ天)に当時無名のシャ乱Qが出演し、 1回で敗れ(しかも酷評され)消えていったと友人から聞いたのですが、 本当でしょうか?どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えてください。よろしくお願いします。 ちなみにWikipediaではシャ乱Qのことは出てなかったのですが、 やはり当時デビュー前のGRAYが1回で敗れ去ったと出ていました。

  • Voの名前がヒロキのビジュアルバンドの名前

    1992~1993年頃にメジャーデビューしたビジュアル系バンドの名前を教えてください。メジャーデビュー後、化粧系ではなくなったようです。Vo名はヒロキです。よろしくおねがいします。

  • メジャーデビューしなくても、音楽で食えるのか?

     バイト先に(コンビニ深夜)バンドをやっているという人がいます。    バンドの話をよく聞くんですが、メジャーデビューしてはいないようです。しかし、「ライブ活動などで月に20万くらいは稼げる」と言っています。  今まで、ミュージシャンはメジャーデビューするまでは下積み生活があるというイメージがあったんですが、そのイメージを覆されました。  でも本当なんでしょうか?。  その人の音楽に対する姿勢は、「金の為に音楽をしたくない」といった骨太な感じで、バンド名を聞いても「バンド名を知ってから、ウチらのバンドを知るんじゃなくて、音楽を知ってから知って欲しいんだ」といって教えてくれないこだわりがある方です。  どうなんでしょう?。バンドの質によっては稼げるんでしょうか?。  

  • ケツメイシを聞いてレゲエに興味を持ちました。

     ケツメイシを聞いてレゲエに興味をもったので、海外アーティストのレゲエ・ベスト・オムニバスのようなアルバムを借りてみました。 しかし、(もともと聞きやすいケツメイシから入ったためか)あまり期待していたようなものではありませんでした。(水10!ワンナイR&Rでガレッジセールの川田がお尻を振りながら踊るコントの時に流しているような曲ばかりだった・・・)  そこで、初心者?にも聞きやすい軽めのレゲエアーティストor曲を教えてください。  例えば「ケツメイシ/ケツノポリス3」の「一日」や「太陽」、HEY!HEY!HEY!のオープニングソングに使われていたような明るく、夏に海に向かう車の窓全開で聞きたくなるようなのを探しています。(抽象的ですみません) スチールドラムが入っているようなのが好みみたいです。インストゥルメンタルでも構いません。 ・・・と言うよりむしろ、私が探している類のものは「レゲエ」ではないのかもしれませんが・・・。  よろしくお願いします。  

  • 89年にデビューした、今年20周年の洋楽アーティストは?

    結婚20年目を迎える両親に、同じ年数の道のりを歩んだ洋楽アーティストのアルバムCDをプレゼントしようと思いつきました。つまり1989年にデビューした<活動20周年のアーティスト>(あるいはバンド)がいいのですが、なかなか見つからず困っております。。両親ともあまり音楽に詳しくはないので、できるだけメジャーな人がいいなと思っています。先日、シンディ・ローパーが7年ぶりにアルバムをリリースしたというニュースを見て、もしや!?と興奮して調べたのですが、残念ながら彼女は84年デビューでした。でも、どうやらそのあたりの世代のアーティストということになりそうです。詳しい方、どうかお知恵をかしてください。よろしくお願いします。

  • ライブの最後に歌う曲がヒットしたのは?

    教えてください。 まえインディーズからメジャーデビューしたバンドと曲がしりたいです。 どこかの番組の特集でライブの最後に歌っていた歌がヒット。 ずっとファンに支えられてきた…というようなことを言っていました。 曲が知りたいので、知っている方がいれば教えてください。

専門家に質問してみよう