• ベストアンサー

いかすバンド天国

いか天で、メジャーになったバンドと言えば、 人間椅子、ビギン、たま、程度しか思い浮かばないのですが、あれほどの番組、私も見れない時期があったため、まだまだすごいバンドがメジャーデビューしているはずだ、と思って参りました。  えっ、このバンドもそうなの?というような事あれば教えてください。

noname#5186
noname#5186

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.12

あのGLAYもイカ天出演経験がありました。 もっとも、その時は完奏できず、話題にもならず、 デビューできたのはその数年後のことでしたが。

noname#5186
質問者

お礼

あーっ、やっと出てきましたね。待ってました。 ありがとうございます。そうだったんですか。妙にうれしいです。出身とは言えないが、後の、どメジャーバンドも顔を出した訳ですね。

その他の回答 (11)

• san-ji
回答No.11

「KUSUKUSU」とか「えび」もそうですよね。 あの番組の審査員って今 考えてみても凄いメンツですよね。 「THE NEWS」 は数年前までライブハウスに出てましたがメンバーの 体調不良から解散してしまったみたいで・・・。

noname#5186
質問者

お礼

ありがとうございます。いずれも存じませんです。 審査員もすごいですが、三宅ゆうじさんとアシスタント(名前忘れた)のコンビが良かったですよね。

noname#4402
noname#4402
回答No.10

宮尾すすむとニッポンの社長も忘れないでね~ カラオケでよく歌ってたけど、もう載ってない(涙)

noname#5186
質問者

お礼

ありがとうございます。なつかしいですね。 カラオケになっていたんですか。驚きました。

• espar
回答No.9

イカ天って初期の頃の方が番組の人気も話題も あったと思います。 (審査委員長が萩原健太で 審査員に中島啓江、伊藤銀次、 吉田建、グーフィー森などだった頃) たま、フライングキッズ、BIGINや #7さんが挙げたバンドなどは みんなその頃ですね。 他の方が挙げられてないバンドでは 「AURA」・・4色の髪の毛のビジュアル系 よいこのレッズとかみんなあだ名がついてました 「ピンク・サファイヤ」・・女性ロックバンド ドラマの主題歌として使われるも一発屋で終わる。 なんてのがいました。 後期は田中一郎が審査委員長で 審査員もPANTA、斎藤ノブ、そうる透他 結構入れ替わってました。 その頃はやや番組の盛り上がりも欠けていた ような気がします ブランキージェットシティーが出たのは この頃です。

noname#5186
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごい記憶力ですね。歴史的背景がかなり明確になりました。

• eoc
回答No.8

サイバーニュウニュウというグループがいました。プレスリーみたいな格好した人間とサイボーグを合わせたような2人組でした。 その人たちはメジャーになれなかったでしたが、その人たちが考案した「さざえボン」(サザエさんとバカボンのパパをたして2で割ったキャラクター)が数年前ブレイクしていました。 その他 バンド名では、C-BA(シバ)、スイマーズ、ノーマジーンがいました。

noname#5186
質問者

お礼

ありがとうございます。なつかしい名前がぞくぞくありますね。スイマーズ、はスイミングの格好して歌ってましたよね。個性的というよりも、変なバンドが多かったですね。

• miki12
回答No.7

フライングキッズも当時からすごく歌がうまかったですよ。曲もいいし。 人間椅子はただ単にその風貌を面白がられた部分がありましたが フライングキッズは実力でしょう。 あと「Remote」って池田貴族さんがいたのではなかったでしたっけ? 下にかかれている名前はすごく有名どころですよ。 ブランキージェットシティもそうだし。 これは多分イカ天の一番いい時代のひとたちですね。 後期はすっごくつまんない覚えがありましたから。 その当時番組が売り出したCDが手元にまだあるのですが(笑) 深夜に一生懸命電話をかけてかった品物です。 そのときのメンツは 「Remote」「セメントミキサーズ」「マサ子さん」 「ブラボー」「THE KIDS」「THE NEWS」 「福田眞純&SM」「フライングキッズ」  です。 しかし私が一番すきなのは「平尾すすむと日本の社長バンド」だっけかな。 この上のメンツにある「福田・・」はきいたとき凄くショックでした。 力のある伸びやかな声。CDだしたとこだしもういちどききます、なつかしー。

noname#5186
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。全盛時代は私も学生だった為、 遅い時間も苦にならず見る事が出来ましたが 後期は就職していた為、あまり見れなかったんでした。 マサ子さん、はなつかしいです。池田貴族さんも出ていたのでしたか。驚きです

• minorun
回答No.6

まだ出ていないところでいうと、我が沖縄出身、BIGENもそうです。 去年紅白に出場できるまでになって、すごく嬉しいです。

noname#5186
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 地味ながらひたひたと活動されているようですね。 すばらしい歌唱力とセンスが、再び脚光を浴びると良いですね。ただデビュー曲がスイートメモリーを彷彿させる旋律であった事が、悔やまれますね。

• mttkshi
回答No.5

確か、カブキロックスていか天じゃなかったでしたっけ。

noname#5186
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

noname#5186
質問者

補足

皆様ツーと見て、内緒で追加質問。 please don't make me feel butとマイシャローナのようなイメージで歌うバンド、あまり長生きしなかった3人組だったと思うのですが、ご存知の方いらっしゃったら、楽曲を手に入れる方法も教えていただきたいのです。

• bhoji
回答No.4

THE BLANKEY JET CITY はどうですか、今は BLANKEY JET CITY と変わっていますが 参考URLは公式ホームページ

参考URL:
http://bjc.wilddisk.com/
noname#5186
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 まったく記憶にないです。今でも存知ないです。 すみません。いつ頃出られていたんでしょうか?

回答No.3

このバンドを忘れちゃいけませんよ!BLANKEY JET CITYですよ!グランドチャンピオンになったんですから!

noname#5186
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 まったく記憶にないです。今でも存知ないです。 すみません。いつ頃出られていたんでしょうか?

• MSZ006
回答No.2

ジッタリン・ジンも確かイカ天出身だと思います。 (最近どうしているのか聞きませんが・・・ホワイトべリーが少し前に「夏祭り」をカバーしていましたね。)

noname#5186
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。足がかりにしたようですね。最も有名な息の長いバンドのようですね。