• ベストアンサー

いかすバンド天国

いか天で、メジャーになったバンドと言えば、 人間椅子、ビギン、たま、程度しか思い浮かばないのですが、あれほどの番組、私も見れない時期があったため、まだまだすごいバンドがメジャーデビューしているはずだ、と思って参りました。  えっ、このバンドもそうなの?というような事あれば教えてください。

noname#5186
noname#5186

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.12

あのGLAYもイカ天出演経験がありました。 もっとも、その時は完奏できず、話題にもならず、 デビューできたのはその数年後のことでしたが。

noname#5186
質問者

お礼

あーっ、やっと出てきましたね。待ってました。 ありがとうございます。そうだったんですか。妙にうれしいです。出身とは言えないが、後の、どメジャーバンドも顔を出した訳ですね。

その他の回答 (11)

  • san-ji
  • ベストアンサー率47% (1204/2510)
回答No.11

「KUSUKUSU」とか「えび」もそうですよね。 あの番組の審査員って今 考えてみても凄いメンツですよね。 「THE NEWS」 は数年前までライブハウスに出てましたがメンバーの 体調不良から解散してしまったみたいで・・・。

noname#5186
質問者

お礼

ありがとうございます。いずれも存じませんです。 審査員もすごいですが、三宅ゆうじさんとアシスタント(名前忘れた)のコンビが良かったですよね。

noname#4402
noname#4402
回答No.10

宮尾すすむとニッポンの社長も忘れないでね~ カラオケでよく歌ってたけど、もう載ってない(涙)

noname#5186
質問者

お礼

ありがとうございます。なつかしいですね。 カラオケになっていたんですか。驚きました。

  • espar
  • ベストアンサー率54% (282/522)
回答No.9

イカ天って初期の頃の方が番組の人気も話題も あったと思います。 (審査委員長が萩原健太で 審査員に中島啓江、伊藤銀次、 吉田建、グーフィー森などだった頃) たま、フライングキッズ、BIGINや #7さんが挙げたバンドなどは みんなその頃ですね。 他の方が挙げられてないバンドでは 「AURA」・・4色の髪の毛のビジュアル系 よいこのレッズとかみんなあだ名がついてました 「ピンク・サファイヤ」・・女性ロックバンド ドラマの主題歌として使われるも一発屋で終わる。 なんてのがいました。 後期は田中一郎が審査委員長で 審査員もPANTA、斎藤ノブ、そうる透他 結構入れ替わってました。 その頃はやや番組の盛り上がりも欠けていた ような気がします ブランキージェットシティーが出たのは この頃です。

noname#5186
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごい記憶力ですね。歴史的背景がかなり明確になりました。

  • eoc
  • ベストアンサー率19% (21/106)
回答No.8

サイバーニュウニュウというグループがいました。プレスリーみたいな格好した人間とサイボーグを合わせたような2人組でした。 その人たちはメジャーになれなかったでしたが、その人たちが考案した「さざえボン」(サザエさんとバカボンのパパをたして2で割ったキャラクター)が数年前ブレイクしていました。 その他 バンド名では、C-BA(シバ)、スイマーズ、ノーマジーンがいました。

noname#5186
質問者

お礼

ありがとうございます。なつかしい名前がぞくぞくありますね。スイマーズ、はスイミングの格好して歌ってましたよね。個性的というよりも、変なバンドが多かったですね。

  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)
回答No.7

フライングキッズも当時からすごく歌がうまかったですよ。曲もいいし。 人間椅子はただ単にその風貌を面白がられた部分がありましたが フライングキッズは実力でしょう。 あと「Remote」って池田貴族さんがいたのではなかったでしたっけ? 下にかかれている名前はすごく有名どころですよ。 ブランキージェットシティもそうだし。 これは多分イカ天の一番いい時代のひとたちですね。 後期はすっごくつまんない覚えがありましたから。 その当時番組が売り出したCDが手元にまだあるのですが(笑) 深夜に一生懸命電話をかけてかった品物です。 そのときのメンツは 「Remote」「セメントミキサーズ」「マサ子さん」 「ブラボー」「THE KIDS」「THE NEWS」 「福田眞純&SM」「フライングキッズ」  です。 しかし私が一番すきなのは「平尾すすむと日本の社長バンド」だっけかな。 この上のメンツにある「福田・・」はきいたとき凄くショックでした。 力のある伸びやかな声。CDだしたとこだしもういちどききます、なつかしー。

noname#5186
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。全盛時代は私も学生だった為、 遅い時間も苦にならず見る事が出来ましたが 後期は就職していた為、あまり見れなかったんでした。 マサ子さん、はなつかしいです。池田貴族さんも出ていたのでしたか。驚きです

  • minorun
  • ベストアンサー率48% (27/56)
回答No.6

まだ出ていないところでいうと、我が沖縄出身、BIGENもそうです。 去年紅白に出場できるまでになって、すごく嬉しいです。

noname#5186
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 地味ながらひたひたと活動されているようですね。 すばらしい歌唱力とセンスが、再び脚光を浴びると良いですね。ただデビュー曲がスイートメモリーを彷彿させる旋律であった事が、悔やまれますね。

  • mttkshi
  • ベストアンサー率57% (393/689)
回答No.5

確か、カブキロックスていか天じゃなかったでしたっけ。

noname#5186
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

noname#5186
質問者

補足

皆様ツーと見て、内緒で追加質問。 please don't make me feel butとマイシャローナのようなイメージで歌うバンド、あまり長生きしなかった3人組だったと思うのですが、ご存知の方いらっしゃったら、楽曲を手に入れる方法も教えていただきたいのです。

  • bhoji
  • ベストアンサー率53% (1514/2852)
回答No.4

THE BLANKEY JET CITY はどうですか、今は BLANKEY JET CITY と変わっていますが 参考URLは公式ホームページ

参考URL:
http://bjc.wilddisk.com/
noname#5186
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 まったく記憶にないです。今でも存知ないです。 すみません。いつ頃出られていたんでしょうか?

回答No.3

このバンドを忘れちゃいけませんよ!BLANKEY JET CITYですよ!グランドチャンピオンになったんですから!

noname#5186
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 まったく記憶にないです。今でも存知ないです。 すみません。いつ頃出られていたんでしょうか?

  • MSZ006
  • ベストアンサー率38% (390/1011)
回答No.2

ジッタリン・ジンも確かイカ天出身だと思います。 (最近どうしているのか聞きませんが・・・ホワイトべリーが少し前に「夏祭り」をカバーしていましたね。)

noname#5186
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。足がかりにしたようですね。最も有名な息の長いバンドのようですね。

関連するQ&A

  • ホコ天出身のバンドを教えてください

    原宿の歩行者天国、通称"ホコ天"で、大量のバンドが演奏していた時期がありました(1989年前後?)。 私も何度か足を運び、お気に入りのバンドがあったりしましたが、十数年経った今、どんなバンドがいたのかまったく覚えていません。 "ホコ天"出身のバンドで、メジャーデビューしたバンドをご存知の方、ぜひ教えてください。 現在活動中はもちろん、解散していても構いません。 また、ホコ天→イカ天出場後メジャーデビュー、といった感じで"ホコ天"が原点(?)のバンドでも構いません。 よろしくお願いします。

  • LIVEに来て欲しいバンドがあるのですが、そのバンドにメールを送ろうと

    LIVEに来て欲しいバンドがあるのですが、そのバンドにメールを送ろうと思っています。 私はあるバンドが好きなのですが・・私の住んでいるところにLIVEにきたことありません。 それに私が通っているライブハウスに有名なバンドは半月に1、2回って感じできます。 LIVEhouseの大きさも小さいほうです。 最近メジャーデビューをしたバンドなのですが・・ブログのメールのところに「●○にも是非LIVEにきてください★」みたいな感じで送ったりする場合は失礼ではないでしょうか? もちろん、その前に自己紹介とかかいて、送ろうと思っています。 でもメジャーデビューしたので小さいLIVEhouseには来る確立低いですよね? 彩冷えるはメジャーデビュー後に来てくれたのですが、以前にも1回来たことがあります・・ やっぱり確立としては低いのでしょうか? それに私はそのバンドのライブに行ったことがなく、フリとか上手くできないかもしれません。 それで勧誘って感じはまずいですよね: でも、遠くの地方には忙しく行く時間もないし、仲間もいません・・ もし、こんな感じで聞いて、実際に来た!って方がいましたらおしえてください* 文がごちゃごちゃですみません V系 ヴィジュアル系

  • バンド メジャーデビュー

    大学からギターを始めて、レッスン教室に通う。そこで真面目にギターを習ってある程度したら、バンドを組む。 これでメジャーデビューできる可能性はあるでしょうか? 真面目な質問です 回答お願いします

  • 「ジャパリメット」というバンドを探してます。

     「ジャパリメット」という番組を探しています。  メジャーデビューしているようなんですが、関連サイトが全く見つかりません。  そもそも、バンド名の正式名称もカタカナ表記なのか、アルファベット表記なのかもはっきりしていません。「ジャパリメット」でキーワード検索しても全く出てきませんでした。ですから、カタカナ表記ではないかもしれません。    知っている方がいれば教えてください。

  • 【遅咲き】のユニット、グループ、バンド

    遅く(高年齢)でデビューかブレイクした二人以上の歌手はいますか? アンジェラ・アキが28歳程度でメジャーデビューしたりしたものの、 やはりミュージシャンというのは20歳そこそこでデビュー、ブレイクするのがほとんどです。 やはりスガシカオがデビュー30歳という話も聞きますが、 どちらにしてもソロシンガーであったりします。 そこで質問なのですが、 二人以上のユニットやバンドでメインボーカルもしくは メンバーの半数以上が高年齢でメジャー契約したミュージシャンはいますか? ただし、以下の条件があります。 1、国内アーティストであること。 2、日本人でも宇多田のように海外で展開していて鳴り物入りで日本に輸入してきたものではないこと。 3、事務所に抱えられたスタジオミュージシャン同士で組んだバンドでないこと。 4、メンバーの大多数もしくは主要メンバーがそれなりのキャリアを持たないこと(俳優として有名だったとかも×)。 5、ある程度売れていること。 つまり純粋に自分たちで自費(インディーズ)活動をしていて30歳過ぎもしくはその辺りの年齢でメジャーに拾われたとか、 音楽活動はしてなかったけど30過ぎて組んだバンドでメジャーデビューすることになったというグループを探してます。 ご存じの方は教えて下さい。

  • CRプリティバンド

    プリティバンドの歌を聴いて、その歌唱力の高さに虜になりました。 歌を歌っているバンドの方々(メンバー)は秘密らしいのですが、ご存知の方がおられたら教えてください。 メジャーデビューされているのであれば、そのバンドの他の曲を聴いてみたいのです。 よろしくお願いします。

  • 思い出せないバンド

     思い出せないバンドがあります。  3年くらい前にメジャーデビューして、4人組の爽やかな正統派バンドでした。     1stシングルが印象的だったんでした。  「光」みたいなタイトルだったような・・・  ポップな曲調に乗せて  「光を欲しがる子供のような、そんな気持ち忘れたわけじゃない~・・・」(かなり曖昧です)  というフレーズがサビに使われていました。  この曲を歌っていたバンドはなんと言うバンドでしょ う?

  • キャッチーなメロディーのバンド!

    洋楽デビューしようと思い、いろいろ探しているのですがなかなか気に入ったのを見つけられないです。 メジャーなやつでもマイナーなやつでもいいんですが、キャッチーなメロディーな曲を作るバンドを教えてください^^

  • Voの名前がヒロキのビジュアルバンドの名前

    1992~1993年頃にメジャーデビューしたビジュアル系バンドの名前を教えてください。メジャーデビュー後、化粧系ではなくなったようです。Vo名はヒロキです。よろしくおねがいします。

  • V系バンド

    今すごくV系バンドにはまってます。 一番好きなのはJanne Da Arcで,最近アリスnineとかにもハマっています。 他にオススメなバンドはありますか?? メジャーデビューしててもしていなくても構いません。 アリスnineはレンタルショップに行ってもないことが多いのですが,どこがいいんでしょう?? あと,V系についてのいいサイトがあったら教えてください。

専門家に質問してみよう