• ベストアンサー

ホームページ開示

ホームページ・ビルダーで作製したホームページを現在使用中のプロバイダーであるぷららに開示している。 これをgoo提供の簡単ホームページで開示したい。 どうすれば宜しいのでしょうか? 尚超素人の私ですから、お含みの上御指導下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.1

簡単ホームページは一般的なHPスペースを貸し出すサービスではないので、既存のファイルをアップロードして公開する事ができません。(FTPなどが使えない) 画像ファイルなども自由に置く事ができません。 同じようなものを移植するなら、画像を多用していると面倒かもしれませんが、見た目が同じようなる様に一から作り直さないといけません。 既にHTMLファイルなどがあるのであれば、他のサイト(infoseekなど)でHPを借る方がいいと思います。 簡単ホームページ→全くの素人には良いが、なれてくるとできる事が少なく扱いづらいというのがありますね。

satochan007123
質問者

お礼

回答に感謝申し上げます。

その他の回答 (1)

• siotan88
回答No.2

次の手順で、「goo提供の簡単ホームページ」で「ぷららのHP」を公開する(見る)ことができます。  gooのHP → ログイン → 編集・作成のメニュー → ページの追加で ページ1の名称に[satochanの部屋(例)] 、URLに[ぷららのHPサイトのアドレス]を打ち込む → ログアウト

satochan007123
質問者

お礼

回答に感謝申し上げます。