• ベストアンサー

ホームページ関係

現在ホームページを作っていますが、Web上に公開の仕方が分かりません。 ちなみにホームページ・ビルダー7ライトを使ってます。 プロバイダは【ぷらら】です。 どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anmochi
  • ベストアンサー率65% (1332/2045)
回答No.1

 そうだなぁ・・・・とりあえず、Web上に公開できるように、場所を確保しないといけない。さしあたっては、ぷららさんに「無料ホームページスペースはあるか」と問い合わせると良いだろう。あればそれを使えば良い。  無ければ、別の場所を借りる事になる。「無料ホームページスペース」というキーワードで検索すれば色々見つかるだろう。もちろん有料でも良ければ、そちらも合わせて探せば良い。  Web上に公開するのは、借りてからだ。一つずつステップアップしていきましょう。

giko_2ch
質問者

お礼

素早いアドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホームページの初心者です。

    ホームページをだいたい簡単に作り(ビルダーVer.6で作りました)終えたので転送したいのですが、そこでわからないのはプロバイダーはぷららに入っていますが、ホームページはヤフーのジィオシィティーズに公開する(ヤフーの方の手続きは終わりました)つもりでいます。 この場合転送設定の画面で、プロバイダーはどこに設定すればいいのでしょうか? 教えて下さい。

  • パソコン素人なんですが、ホームページを作成しようかと。で、ホームページ

    パソコン素人なんですが、ホームページを作成しようかと。で、ホームページビルダーV9をつかってるんですが、公開のしかたが、わかりません。プロバイダーはniftyなんですが、、

  • ホームページ開示

    ホームページ・ビルダーで作製したホームページを現在使用中のプロバイダーであるぷららに開示している。 これをgoo提供の簡単ホームページで開示したい。 どうすれば宜しいのでしょうか? 尚超素人の私ですから、お含みの上御指導下さいませ。

  • ホームページのメンテナンス

    ホームページ・ビルダーを使用してホームページを公開していました。しかし、使用していたパソコンが壊れてしまいました。バックアップも取っていなかった為、ベータを全て失いました。  パソコンは新調しました。ビルダーも再インストールしました。さて、ホームページは公開して有るものの管理できません。修正、管理する為には如何すればいいのでしょうか?  現在公開したページをプロバイダからデータを戻す事が出来るのでしょうか? 出来るとしたら、如何すれば良いのでしょうか?  宜しくご指導頂けますようお願いします。

  • ホームページを公開したい!

    ホームページ・ビルダーで作ったの公開したいのですがやり方がわかりません。教えてください。プロバイダーは@NetHomeです。

  • ホームページビルダー7と6の共存

    新しくパソコン(OSはWindowsXP)を買い、バンドルされているソフトを見ていたところ、「ホームページビルダー7ライト」と言う、機能限定版のホームページビルダーがバンドルされていました。 「7ライト」は機能限定なので、通常版と違い、「ウェブアートデザイナー」などが付いておらず、今まで「ビルダー6」の機能を使っていた私には、使いにくくて仕方がありません。 そこで、今所有している「ビルダー6」をインストールして使いたいのですが、「ビルダー7」と「ビルダー6」は共存できるのでしょうか? 今ある「ビルダー7ライト」はアンインストールと言う行為が好きではないので、使いはしないのですが、残しておきたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • ホームページリニューアル

    現在、公開しているホームページを全面的に作り直したいのですが、新しいサイトを作るのですか?それとも現在公開しているサイトのファイルに上書きするのですか? ちなみにホームページは、ホームページビルダーで作っています。 もう一つ、会社で公開しているホームページは、ホームページビルダー8で作成してあるのですが、勤務時間内では作業しきれないので自宅でも作業したいのですが自宅のPCは、ホームページビルダー6.5のライトバンなんですがファイルを移してホ自宅でームページを作成する事は、可能ですか?

  • ホームページビルダーでぷららの掲示板を使うには

    ホームページビルダーで自分の使っているプロバイダのぷららの掲示板を使うにはどう操作したらいいのでしょうか?

  • 書いたホームページを

    僕はネット初心者で、いきなり「ホームページビルダー」でHPを書いたんですが、どうやってネット上に出すかわかりません。ちゃんと落ち着いて勉強すればいいと思うけど、せっかちなもんで。誰か教えて下さい。ちなみにプロバイダはニフティです。すいません、あまりに初心者過ぎて、質問の仕方もわからなくて・・・

  • ホームページ作成

    ホームページ作成素人です。(タグやHTMLはほとんどわかりません。)一応これからですが2つか3つくらい運営を考えています。 現在ホームページビルダー11があり、これを使って作成を考えました。現在ぷららのプロバイダに加入していますが、親名義なのでレンタルサーバーが親の方に課金されてしまいます。  で、YAHOOジオティーズなんか手軽で自分でもつにはいいかなと考えたりしています。 ・自分名義でサーバーが持てる(レンタルがいいと考えてます) ・ホームページが複数運営できる。 ・ホームページビルダーから転送可能。もしくはホームページ作成書式がある。 素人考えですいませんがよろしくお願いします。