-PR-
解決済み

ホームページのデータ-を削除したい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.44481
  • 閲覧数158
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (8/8)

IBMのホームページ・ビルダー2000でHPを作成公開したものをプロバイダー変更の為、現在アップしているデータ-を削除したいのですがうまくいきません。
説明書を読んでもサイトの削除しか載っておらず、そこから先が解りません。どなたか詳しく教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 48% (31/64)

補足拝見しました。 ツールにありませんか?
実は私自身は2001から使っているのですがIBMのページでも
2000で同様の方法が載っていたので安心していたのですが・・・
もう一つ、スタートメニューのプログラムからホームページビルダーのグループ内に「ファイル転送」というのはありませんか? それを開いても同じ事ができるのですが・・・
お礼コメント
green24

お礼率 100% (8/8)

丁寧なご回答ありがとうございました。
やはり、ホームページ・ビルダー2000では、FTPの所は
「ファイル転送」で行うみたいでした。
バージョンがひとつ違うだけで、コンテンツまで違うんですね、、、、
本当に助かりました。早速やってみます。
マスターに推薦させて頂きます。
投稿日時 - 2001-02-26 13:38:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 48% (31/64)

ツール > FTPツールの起動 を選び
ツールが起動したらそのサイトと接続します。
右側のウインドウにアップされているファイルが表示されますので、それを削除すればOKではないかと思います。
お礼コメント
green24

お礼率 100% (8/8)

ご回答ありがとうございました。
私が使っているホームページ・ビルダー2000では、
ツールにFTPツールの起動がありません。(私が知らないだけかも知れませんが・・・)
何とか試行錯誤やってみます。
投稿日時 - 2001-02-25 22:35:15

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

現在のプロバイダーへのホームページのアップロードは
どの様にされていましたか?
例えば、FTPソフトを使ってアップしていたのか、
WEB上からアップしていたのか。
それらの逆の手順で削除してやる事ができると思います
(現在サーバー上にアップされているファイルを選んで削除)。
プロバイダー変更で、今のプロバイダーと解約してしまうのであれば、
放っておいても、解約と同時に、green24さんのHPスペースは
削除されてしまいますから、大丈夫(?)です。
お礼コメント
green24

お礼率 100% (8/8)

お回答有り難うございました。
私の説明不足でしたが、正確には現在のプロバイダーのサービスはそのままで、HPを出しているサーバーでけを他のレンタルサーバーに変更しようと思っています。
家族と共有のプロバイダーなので私だけがレンタルすることにしました。
その旨をプロバイダーにメールしたら、まずはこちらの方からデータ-を削除してから連絡してくれとの事でした。
やっぱり、こちらのフォルダごと削除するんですよね??
サイトだけを削除すればいいのかと思ってました。
何とかやってみます。
投稿日時 - 2001-02-25 22:48:29
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ