ホームページエラーの原因と対策について

このQ&Aのポイント
  • ホームページビルダー10を使い、プララで作成したホームページにエラーが発生しています。
  • アニメーションや小さな動くアイコンの追加時にはプレビューでは表示されるが、更新後にはエラーが表示されます。
  • ホームページビルダー上の表示サイズとプララでの確認サイズに差があり、問題の原因が調査中です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホームページのエラー

プロバイダはぷららで、 ホームページビルダー10を利用してホームページを作成しています。 前はできていたのですが 最近、アニメータで編集した小さな動くアイコンなどを載せてみても 作成中のプレビューでは見ることができるのですが 更新してみてもネット上ではエラーで表示されてしまいます。 100MBまで使用可能なのですが そろそろ合計サイズが大きすぎて限界なのかと調べてみたら、 ホームページビルダー上では24.5MBと表示され、 ぷららで確認してみたら、71MBでした。 どちらが正しいにしろ、、 まだ3割残っているので動きがおかしくなるはずは無いと思うのですが 他にどのような原因が考えられるか、教えて下さい。 よろしくお願いします。

noname#101183

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

恐らくgifアニメだと思いますが、アップロードしてからエラーになるのであれば、ファイル名に半角英数字以外の文字を使っている可能性が大きいのではないでしょうか? 見た感じ半角の英数字のようでもタマに何か入っている事があるので、試しにファイル名をもう一度設定して、再度アップロードしてみてはいかがでしょうか?

質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございました。 どうやらアドバイスいただいたようにファイル名だったようで、 早速、再度同じアニメを半角英数字の別名で保存してみたところ うまくアップできました。 単純なミスですがわかりませんでした。 教えてくださってありがとうございました、助かりました!