• ベストアンサー

大甲子園での殿馬

えっと・・・あることが気になって夜も眠れません;; 大甲子園で、中西球道君と里中君(だったかな?)が対戦中に、 殿馬がいつの間にか2塁から3塁に進塁していた場面がありましたが これは何をしたんでしょうか? かすかに覚えている内容としては、 ・スチールではないような表現がされていた ・何が起こったか岩城と明訓の監督だけ(?)が気づいていた ・次の一球で殿馬の進塁成功 ・中西君のミスだったらしい どなたか~お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

外野フライでタッチアップして3塁を陥れたシーンでしたが 実はタッチアップしておらず中西君が次打者に 1球目を投げる前に2塁に送球しておれば 殿馬はアウトだったと言うシチュエーションだったはずです。 誰もがタッチアップで3塁に行った殿馬の好走塁と 判断しましたがとんでも無いプレーだったというわけです。

40003
質問者

お礼

なるほど・・・つまり殿馬君の暴走だったんですね!! さすが殿馬君ってトコですねぇ。 おかげで心のモヤモヤがなくなりました。 これでゆっくり寝ることができます。 ありがとうございました!!