• ベストアンサー

中古車購入。気をつけることは?

paocchiの回答

• paocchi
回答No.5

面倒でも必ず晴れた日に見に行くという事も大切です。雨の日に見ると意外と綺麗に見えてしまったりするもので第一印象を決める外観の細かい傷みがわかり辛いです。雨の日は試乗しても異音が聞き取りにくいですし、ゆっくりエンジンルームなどをチェックする気分になれないですよね。 あとはスタッフさんの対応も意外と重要な要素かと。質問した事に対して面倒がらずに親切に教えてくれるとかは基本です。対して何かにつけて面倒くさがるとか言い訳が多いとか試乗を断るとかいう対応をされるようなお店は論外です。 機械的に問題無い車が売られているかどうかというハード面のチェックも大切ですが、何かあった際のアフターサービスにも影響してきますので気持ちの良い対応をしてくれて信頼できるスタッフかどうかという点も大切にされた方が良いと思いますよ。  

4noheya
質問者

お礼

ありがとうございます! 晴れた日ですね!わかりました! とても良いアドバイスありがとうございました。