• ベストアンサー

米軍基地向け放送

私の住む近くには米軍基地が無く米軍基地向け放送が聞けません。インターネット等で聞ける方法はありませんでしょうか。このカテゴリーでいいのかどうかわかりませんが、ご教示いただきたくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoyasai
回答No.2

補足を読みました。長距離受信については過去に質問が出ているので参考にしてください。 どうやらソニー製ラジオ+ループアンテナによる試行錯誤により受信しているようです。頑張ってください。 ちなみに、夜間でないと受信は難しいようです。googleで「AMループアンテナ」を検索すると販売と自作がいっぱい出てきます。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1425003
oshietechoki
質問者

お礼

たいへんみたいですね。インターネットでニュースをダウンロードするだけにしておきます。ご親切な回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kyoyasai
回答No.1

参考URLにAFNのリンクがあるので、英語を解読してください。 長距離受信をするつもりは無いんですよね。

参考URL:
http://www.kikuradio.com/info/afn.html
oshietechoki
質問者

お礼

ありがとうございました。色々な音楽やニュース、スポーツなどの英語(雰囲気?)を暇な時に聞き流していたいと思っています。長距離受信は簡単にできませんでしょうね?アマチュア無線のような高いアンテナは立てられませんが、感度のいい特別なラジオを購入すれば聞けるのでしょうか?よろしくお願いします。